見出し画像

#04 梅

こんにちは、yukiです。

昨日から金曜日まで3日間お休みなので
先生や友達とランチしたりして
のんびり過ごしています。

中日の今日は、朝から予定がびっちりで
ジム、愛犬琥太郎のお散歩、オンライン英会話
歯医者さんにお直し屋さん、と盛りだくさんでした。

どれかひとつ、日を改めようかなぁ
なんて思ったりもしたけれど
なんとか全ての目標を達成して、

うん とてもいい気分

心に少し余裕がある今日は
梅干し用の梅探し。

スーパーを3軒まわってやっと
見つけました

去年は初めてだったから1キロだったけど
今年は2キロに挑戦です。

この時期に
梅干しや梅酒を作ることを
「梅仕事」というそうです。(知らなかった)

ひとつひとつの工程を丁寧に
おいしくなあれ って思いながら作業すると
自然と愛情が湧いてきます。

期待と不安とそれに伴う手間のかかる作業
まるで私?(笑)

そんなこんなで去年出来上がった梅干しは
すごく美味しかった

だから今年も・・・

梅干しが上手に美味しくできたら
なんだか いろんなことがうまくいく気がします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?