第46期A2リーグ

皆様お久し振りです。

全くnoteに手をつけておらず気が付けば約半年…

リーグ戦の最終節から3日、発熱と頭痛で寝込んでおります。

病状が快復したらまたあちこちに顔を出そうかと思います。

さて今年のA2リーグですが昇降級どちらもドラマがあったようですが、こっそり逆転残留ができました!

こちらが第3節終了時点。もう最下位です。といってもまだまだポイントは動くものなので慌てるような時間では…

そして第9節終了時点です。完全にヤバい状況です。どうしてこうなったのか…

今年の負けの原因は大きく二つあると思っていて一つはメンタルの弱さ。

麻雀をやっていればこういうこともあるとわかっていたのに悪い目が長く続いてメンタルがやられていました。

12節48半荘って短いようで長く、長いようで長くないと思ってます。どうしても下振れる年ってあるはずなのに傷口を広げてしまいました。

そしてもう一つの原因がシーズンまでにほとんど成長出来なかったことだと思います。

昨年まで一緒だった選手が去年より全く違うように見えた人が何人もいましたがそれと比べて自分はどうだったか。

また来年に向けて勉強してきます。

正直今年は無理かな…と思っていましたが第10節と先日の最終節でギリギリ残留に滑り込めたのは幸運としか言い様がありません。

またA2で打てる喜びを噛みしめつつ、あいつ変わったな…と言われるぐらいは成長して臨もうと思います。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?