復活ソフトクリーム!
見出し画像

復活ソフトクリーム!

Cafe Jack in the Box店長ゆきねー

 5月9日は「アイスクリームの日」だと言うことはご存知だろうか。アイスクリームの日が決められたのは昭和39年、東京アイスクリーム協会が5月9日をアイスクリームでーと決め、都内の施設や病院の寄贈するほか、ヒルトンホテルでアイスクリームの祭典を開催したことが始まりだという。
 その後、この祭典は現在でも継続しており、過去にはミスアイスクリームコンテストなども行われ、賞金100万円と副賞には1年分のアイスクリームが贈られたという。平成に入りアイス大使なるものが誕生し、初代アイス大使には雛形あきこさんが就任した。
 現在でも5月9日にはアイスクリームの美味しさと楽しさを伝えるため各地でイベントが行われている。

 さて、Cafe Jack in the Boxで食べられるのはシルクアイス。シルクアイスとはアイスクリームとソフトクリームの中間に位置するもので、アイスより柔らかくソフトクリームより溶けにくい。シルクのような滑らかさが特長。
 今年からワッフルコーンで提供を始めたシルクアイス。テイクアウトもできるので、洗車で火照った体を冷やすのもおすすめ。

バニラ・バニラ&ストロベリー・抹茶・白桃各350円


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Cafe Jack in the Box店長ゆきねー
ライダーズカフェ Cafe Jack in the Boxの店長ゆきねーです。 店長日記などをひとつ。 FMやまと「くらさんの今日もツーリング日和」出演中 毎週土曜20時OnAir