見出し画像

ニューメキシコ旅行@2015年8月11日~16日-4

ロードトリップ3日目

この日は午前中はぶらぶらとSanta Feの街並みを探索。
朝食はモーテルの朝ごはんでサクッと済ませる。
ニューメキシコ州、サンタフェの街並みはこんな感じ。

画像1

全体的にアドビ調の建物が多い。

画像2

ニューメキシコというだけあって、メキシコ文化を感じるものも多い。

画像3

"El Centro"なんていうスペイン語の表記も普通にある。

画像4

朝早かったからか、通りに車は少ない。

サンタフェで見たかった"Loretto Chapel"へ。
ここには"奇跡の螺旋階段"がある。なんでも、支えなしで木だけでこの階段を作ることはできないそうだ。

画像5

お土産物屋を見たのち、お昼ご飯へ。
メニューの名前は忘れてしまったけど、こんな感じ。
ちなみに写真はないけど、息子はパンケーキ。どれも美味しくいただきました。

画像6

画像7

お昼ご飯を食べたのち、次の目的地であるVLAに向かって移動開始。

3日目午前:
運転時間:0分
運転距離:0km

ここまでの合計:
運転時間:10時間40分
運転距離:1,105km

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?