見出し画像

鍋🍲

寒くなって来ましたね〜 
今日は久しぶりに鍋🍲に 

伊勢エビがありましたので 
寄せ鍋に😅 
冷蔵庫の中のおそうじに 
白菜、エノキ、舞茸 
豆腐、鶏肉、うどんを 
適当に入れて😂 
麺つゆで味つけしました✌️ 
伊勢エビから出しが出るので😅 
 
 
海が目の前だったので、
気が付けば子供の頃から 
毎日のように食べてました。 
父が仕事から帰り 
夕ご飯のおかずを、海に潜り 
魚🐟や伊勢エビをモリで 
取って来てました。  
 
母は魚🐟は煮たり、焼いたり 
刺身にと作ってくれてましたが 
なぜか伊勢エビを刺身に 
する事が知ってか知らずか? 
味噌汁ばかりでした😅 
聞いて見たかったですね(笑)
 


都会に出て来て生活するように 
なり買い物に行きますが、
ス―パ―には普段は余り見かけ 
ないですね😨 
子供の頃から何も分からず💦 
アワビ、サザエ、伊勢エビ、ウニ 
など、贅沢に豪華な食卓🤗 
だったのです🙏🏻 
 
今は妹夫婦が漁師なので 
送ってくれます🙇 
感謝をして頂いてます✌️ 


ごちそうさまでした🙏🏻

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?