見出し画像

会社設立

時間が空いてしまいましたが久しぶりの投稿です。

今年、日本ではコロナの影響により「事業再構築補助金」という制度が立ち上がりました。これは新分野展開、業態転換、事業・業種転換、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等、思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援します。という制度で、私もこの補助金を活用して、グランピング施設を開業しようと考えていました。

が!!!

家族の(会社)の猛反対に遭い現行の法人での開業は断念し、新規に法人を設立することになりました。

新会社設立といっても、さて何から始めればいいのか・・・ネットで調べたら簡単でした(笑)

やっと書類も揃い、来週には登記が完了し始動となる予定です。今はコロナで法人登記も基本郵送みたいです。楽だけどなんか味気ない・・・

今後は融資や施設の見積もりの進捗も投稿したいと思います。

来年は40歳。人生の転換期だと考え、今の仕事も新しい仕事も頑張ります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?