astro A50が故障したのでサポートに問い合わせてみた

astroから発売されている結構高性能で高額なゲーミングヘッドセット「A50」


どっぷりゲームに浸かってる人間として買わずにはいられなかったので今年の春ごろに購入していた

しかし、、、夏に突如故障してしまいヘッドセットから音が聞こえなくなってしまった

本製品はベースステーションと呼ばれる台座をゲーム機、PCなどに接続した状態でヘッドセットを使用するものなのだが、ヘッドセットとベースステーションの接続も怪しい状態となっていた

いろいろ調べてリセット等を行ってみたものの、解消されることはなかった


ということでサポートへの問い合わせを行ってみた。

まぁ当然のことではあるがサポートセンターというものが存在しており、そちらに問い合わせという形でメールを送信した

10/8にメールを最初に送信した結果、6日後に回答が返ってきた。

サポートとしては結構遅い部類に入ると思うが、国外企業であるため仕方ないのだろうか、、、

しかも最初の回答はリセットを試したり、USBポートを全部試したりしてほしいといった内容であった

正直だいたい言われたことはすでに試していたため、それでも問題が解決しなかった旨を再度返信してみた。

実は、全然期待しておらず正直諦めモードであったためメールの返信を行ったのは10/21となってしまった。

それに対する返信がきたのは、なんと月をまたいで11/4であった。

内容は製品の保証情報、シリアル番号、住所等を連携してほしいというものであったので故障品との交換対応、もしくは修理なのかなと思った。

まぁ対応してくれるとのことなのでamazonの領収書、製品のシリアル番号、自分の住所等の個人情報を添えて返信した。

これが11/5のことであった。

そして4日後

なんとA50を発送したというメールが送られてきた。

こちらから不良品を送ることはなく、交換品が送られてきた。

製品を交換してもダメであればまた返信してくれとのこと。


結果、我が家にはastro A50が2つ存在する状態となった笑

ちゃんと置く場所を決めておかないとどっちが故障していてどっちが新品なのかわからなくなりそうだなって思った。

時間は結構かかったものの新品を送ってもらえたので対応にはそんなに不満はなく、むしろあきらめてたので新品もらえてラッキーくらいの感覚。


故障等が発生した際はあきらめずサポートに問い合わせることを強くお勧めしたい。

保証期間を過ぎてないことは確認忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?