見出し画像

10/24~11/1『十字軍』公演します

夏の暑さも過ぎ、一気に秋めいてきましたがお変わりないでしょうか。
この度10月下旬に公演をいたします。


アクターズスタジオ櫻会65回公演
『十字軍』

作:ミシェル・アザマ 訳:佐藤 康

10月24日より、現代フランス人作家の描く、
中東をモチーフした演劇に挑戦します。
研究所時代の仲間を始め、沢山の人のご縁に助けられ、
なんとか上演の目処が経ちました。
無論当日・千秋楽までどうなるか分からない状況下ですが、
生の演劇にこそある魅力を追求することを諦めず、邁進します。
願わくば見届けて・応援していただければ幸いです。

【公演日程】
24土 19:00
25日 14:00/19:00
26月 14:00
27火 19:00
28水 休演日
29木 19:00
30金 19:00
31土 14:00/19:00
11/1日 14:00
【会場】
櫻会スタジオ(丸ノ内線中野新橋駅より徒歩5分)
【入場料】 3,000円

作品の下敷きとなっているのは中東戦争ですが、
フランス人のアザマがこの作品を生み出す直前にはコソボ紛争もあり、
ひとえに中東だけではない民族と宗教と戦争の話が描かれています。

紛争地域は悲惨です。
昨日ともに笑いあった人と、今日は別れ、
明日は撃ち合いになることさえ起ります。
それでも、どんな凄惨なむごい状況においても、
必ず日常の喜びも同居しているのです。

戦争だから、〇〇だから悲惨だなんて決めつけてしまうのは、
自分たちは平和だと思い込んでしまっている、
僕らの勝手な幻想なのかもしれません。
どんな状況にあったって、人間は笑うときは笑うし、
愛するときは愛するのです。

生と死、戦争と平和の交錯する作品です。
ご都合、体調など宜しければ、演劇を立ち上げていく瞬間をご一緒出来れば幸いです。
換気と消毒をきちんとして臨みます。

体調を崩しやすい季節です。
心身ともに健康に、ご自愛ください。

須加崎

65回チラシomote_half

65回チラシura_half


気になりましたらサポートしていただけると励みになります。