見出し画像

食パンにチョコスプレーを振りかけて短冊みたい七月七日


今日(7/7)は水回りの掃除をした。(なんとなく)
台所の流しをハイター漬けにして
洗面台を緑の石鹸でピカピカにして
隅っこの方にピンクカビが生えたお風呂の床を丁寧に擦った。

夕方は美容院に行き、
かなりさっぱりとした髪型にしてもらった。
帰り際に美容師さんに「良い感じ(👍付きの言い方)」と言われて、だいぶ嬉しい。

帰って、夜ご飯はママーのマカロニホワイトグラタンを作った。鶏肉、玉ねぎの他に焼いたナスも入れた。きっかり分量通りに作っているのに夫には「なんだかゆるい」と言われる。でも美味しくて2人で綺麗に平らげる。

少しだけ残っていた生クリームを泡立てて、8枚切りの食パンにたっぷり塗り、カラフルなチョコスプレーをかけて食べる。
久しぶりに食べるチョコスプレーの確実にチョコとは違うあの味が懐かしく感じる。



「食パンにチョコスプレーを振りかけて
短冊みたい七月七日」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?