見出し画像

奈良の鹿より目立つ✨
メンタルダイエットコーチ❤️カウンセラーの元山万規子です

先日、コワーキングスペースの常連さんとお話をしていて

「パソコンで資料一生懸命作ったのにファイルがどこかにいっちゃったの!見つから無いの‼️」

っていう話題に


あ〜あるある!!
って思いました❤️

無いって探したら見つから無いやつ


そこで「あるあるって思いながら探してみたらどぉ?」
って一言だけアドバイス

そしたら‼️

次の日‼️

見つかったよ❤️ありがとう

って嬉しい報告がありました✨


これ、何が起こっているかわかりますか?


脳みそは超優秀な調査探査能力を持っています


あなたが欲しいと思っている情報
見つけたいもの
進みたい方向に必要なアイテムなど

あなた自身が「欲しい」と思っている現実を整える情報を無意識に探し当て、まとめあげてくれます

カラーバス効果
カクテルパーティー効果

などと呼ばれます

常連さんは「無い」ことを前提にして探していたので「無い現実」脳みそが作り上げていたのです

私の話を聞いて「ある」ことを前提にして探しなおしたら「ある現実」脳みそが選択したのです


無いと思ったら無い
あると思ったらある


現実はあなたの意識1つで変わるのです❤️

あなたのサポートで頑張れます❤️