見出し画像

コウケンテツさんがおもろい

料理家のコウケンテツさんが
YouTubeをやっている。
めちゃくちゃおもしろくて好きになった。
なんでやろ?って考えたら、
こうゆうところが好きなんやと思った。


⑴ 所作がていねいでゆっくり。大きな音やガシャガシャした雑音がないので、落ち着いて観れる。(男性の料理家さんやし、もっとアグレッシブやと思って観てたら、裏切られた笑)

⑵ ことばがやさしい。なんなら、おばちゃん入ってるくらいに、ていねい。『やっほー』から動画は始まるけど、その次からはもう『いかがお過ごしでしょうか』と言っている辺りが物腰の柔らかさを伝えてる。

⑶ 天然。そこで笑いが起こる。

⑷ 今まで作るのためらってたメニューが、コウさんのYouTube観たあとは、作れるわ!ってなる。すぐ作りたくなる。初めて観た夜の晩ごはんは、買い物行かずにコウさんレシピで2品できた。うれしかった。

⑸ おうちが素敵。きれい。

⑹ ミニコーナーの充実。『これええで』と『これ添えて』大好き。それ知りたかった!が知れる。しっかり味付いた副菜のようなコーナー。


昨年YouTubeを始められてから、すでに60万人以上の登録者数です。すごいー。けどわかる。観ちゃう。また観たくなる。ほんで作りたいから同じ動画を繰り返し観る。
何回見ても、おもろい(笑)素敵です。


D&Bは、ダイブ アンド バウンド の略。
ごはん🍚が本当に🍚←こう盛ってある(笑)



#コウケンテツ #YouTube #料理 #レシピ #料理家 #男性料理家 #おすすめYouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?