見出し画像

ハウ アー ユー?

こんばんは。おつかれさまです。

雪が溶けてきた京都左京区です。
明日は節分。
吉田神社のあたりは夕方賑やかでした。

みなさまは、いかがお過ごしでしょうか。

わたしの部屋は暖房をつけると、温風と同じテンションで部屋の冷気もからだに流れてくるので、さむいです。オイルヒーターに毛布を掛けてこたつみたいにすると最高に暖かいです。

学生の頃は2月がやたらと節目になるなー、
たまたまかー、なんて思っていましたが
『節 分』の月ですから。そりゃそうですよね。
今頃気付きました。気づけてよかったです。


今日は、買いたいなーと思った本や食べ物を一旦諦めてみました。いつも通りレジに持っていきませんでした。すると、持っている本や飲みかけの紅茶のことを思い出しました。買って帰らなくても家で待ってくれているきもちになって、ほっとしました。
むしろ、買い物をしたときよりほっこりした気分でした。お得感、にも近いかな。そんなような心持ちで、自転車を爽快に爆走しながら帰宅しました。


今から恵方巻きとわかめうどんを食べます。
みなさま、よい節分を〜👹〜🫘〜👹


#節分 #2月3日じゃない年もある #鬼は外福は内
#もともとは掃き清める目的で豆まきしたとか
#立春 #今年は南南東 #エビフライ巻きがいいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?