見出し画像

やりたいこと探しの旅


やりたいこと。それは決まっている

私のやりたいことは小さい頃から決まっていました!
今でも揺るぎません。
それは「救う」ことです。(今は「救い続ける」に進化しました✨)
私は、動物が大好きなので動物を救いたい。動物を救う仕事をする。と決めていたのです。

きっかけは、中学生の頃に愛護センターに行った際に殺処分の現実を知ったからです。
保護犬の存在も初めて知りました。
それからの私は保護活動に興味を持ち始めました。
保護活動の一環でボラトリのお手伝いをしたりしましたが、里親が決まらない子や保護される子のほとんどが、MIX犬や皮膚病の子が多かったです。
(救う近道は、獣医になることかもしれませんが、私はおバカなもんで。。)
トリマーは病気は治せないけど、綺麗にして動物や家族の笑顔が見れる仕事で私も一緒に喜べるので、トリマーの道に進みました。

ボラトリしていた時にいたMIXの子犬さん。連れて帰りたかった♡

皮膚一本。

どうして、今、サーカス動物病院の専門皮膚科のスタッフとして働いてるか疑問になりませんでしたか?
トリマーなら地元でも就職できたのに、遠い街の神奈川に就職?

何も考えていませんでした。
サーカス動物病院に就職したい。皮膚病で苦しむ動物ご家族を救い続けるにはここに就職する。という気持ちが強かったです。
(内定いただいてから、親に報告・・・笑)

充実した日々。

入社してからは、慣れない1人暮らしにどこ歩いているのかさっぱりわからないような生活で不安もあり、今日はどんな道に進もうかワクワクもしていました。

日々の診療業務やトリミングで情報量が多くて毎日、働いてます感より勉強してます感で楽しく働いていました。
インスタライブを行い、スキンケアや皮膚のことを発信した時もありました。
(今となっては、これがあったから更に知識のアップデートにも火がつきました🔥)

インスタライブの時のスライド

今では3年目のスタッフです。
入社した時以上に楽しくて充実している日々を送っています。

今は、
・専門皮膚科診療の診察の調整(スタッフの配置など)
・治療の一環のトリミングやスキンケア
・インスタグラムの投稿作成や撮影
・インフォームツールの資料作成
・掲示物や案内物の資料作成
その他にもたくさんやっています。

ここ最近だと、資料作成のお願いをされることが多く私自身もすごく嬉しくて作成していて相手からはどう見えるのか?複雑すぎないか?など色んな視点で考えられてとても楽しいです。

そう!
私はデザイン関係のお仕事好きなんだ!
トリマーになったのは、
「動物が好き。動物を救いたい。綺麗にしたい。笑顔が見たい。」
だと思っていました。
が、なんか違和感を持っていました。

トリマーってオシャレなカットしたり、その子や家族が生活しやすいスタイルにしたり流行スタイルにしたり色々ありますが、

「どんなデザインにするかイメージすること」
も好きだったんだと思いました。

どれが愛犬(ポアロ)でしょうか・・笑


だから、好きなことをやっていきたい(もちろん今も好きな仕事❤️)と。

即。行動。

即、行動型の私は、
「デザイン塾」に入会しました🌟

毎日のように、学習動画を見て課題を提出して、添削してもらって修正かけて再添削してもらいながら次の課題を提出して。。。
なんて毎日を過ごしています!

忙しそう。なんて思いましたよね?
NO❌忙しくない。
充実してるんです!楽しいのです!
好きなことができる毎日を想像してください。
ニヤニヤしませんか?
楽しくてしょうがないのですよ、私は。

もちろん。そんな簡単な世界ではないと思います。
デザインが浮かばない時もあります。
色使いも下手で、配置もおかしくて文章もおかしいこともあります。
でも、好きだからいいじゃないのー。
そして、いろんな人を頼ります。
(人を頼ることができなかった私。入社してから変わりました👍)
「どう?どう?」って聞き回ってます!
(ただの変人みたい・・・笑)

塾通う前に作成した説明資料

作成依頼した人が喜んでくれる、笑顔になってくれることが私にとって
1番嬉しくて、心地良い瞬間なのです。

何が言いたいかって??
12月もスタートしたので、新しいことに挑戦することにしました❤️‍🔥

チャレンジ

12月から資料作成などデザイン関係のお仕事を本業とは別に始めていくことを決めました!

結論。


依頼お待ちしてます!
詳細は以下の投稿を見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?