見出し画像

HSS型hsp

数年前からよく聞くワードで、hspの友達に

あなたもじゃないの?

って言われて、調べてみると、当てはまった。

なんで、こんなにイライラしたり、疲れたり、生きづらいのか、私の気持ちを分かってくれないのか、ずっと20年近く悩んでたけど、少し自分が理解できて、スッキリした。

でも、なんだか負に落ちなくて、調べ続けてみたらHSS型hspって事が分かった。

hspの方は内向的って言われるけど、

私は内向的ではなく、積極性(良い意味でも悪い意味でも)だし、行動的(良い意味でも悪い意味でも😅)

だから、hspにも様々な種類の方がいて、自分の事を理解しようと思っても出来ない事が沢山あるって改めて気付いた。

気づけたなら、きっとセルフケアにつながるはずだから、生きづらいと感じてる日々を自分自身で変えていかなきゃ。

私には、そんな不思議?な部分があるんだなーって客観的にもっと自分を見ていけたら、もっと変われる、もっと自己肯定感を高めれる。はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?