見出し画像

4連休後半のこと(アウトレットと寿司ドラフト、ピクニック)

連休後半は結構アクティブに過ごしたぞ。
忘れないうちに備忘録。

●月曜日
・1日くらいは遠出しようよということで、早起きをして、御殿場アウトレットへ。
9時半出発で11時着の予定が、大渋滞で着いたの13時過ぎ。すぐ着くと思っておやつも持っていなかったので、お腹ぺこぺこに。
渋滞なんて、久しぶりで 連休を舐めてたねーって旦那と反省。

・着いてすぐ、ハンバーグさわやか食べよう!とお店に直行したところ、本日の受付は終了と。仕方なくフードコートに行くも、空いている席など一つもない。
しかたなくジェラートでお腹を満たして、15時頃まで目当てのお店に、別行動。

・15時過ぎにジリジリしながらフードコートに戻るも、まだまだ全然席が空く気配なしで、あきらめて寿司屋の長蛇の列に並ぶ。
やっとお寿司にありつけたのがなんと16時!

画像1

10貫ほどのセットと、地魚3貫、炙り3貫などを頼み、旦那さんと寿司ドラフトを執り行う。
大物の長ーいアナゴや大きな大トロには序盤手を伸ばさず、機会を窺う2人。
一巡目、二巡目と、お互いネタかぶりなく目当てのネタをGETしたところで「そろそろアナゴについての話をしない?」と切り出すと、「僕もいつ勝負をかけようかとドキドキしてたよ。最初から仕掛けて空気を悪くしたくないし…」と旦那さん。気が合うなぁ〜と思いながら、アナゴも大トロも半分こして食べる。めっちゃ小さいことだけど、こういう時この人と結婚してよかったなーと思うのだ。

それにしても、最初にGETしたウニを食べた時、美味しすぎて泣くかと思った。

・お互い、そこまでビビッと来たものがなかったということで、予算を決めてお互いに服を選ぶことに。
最初は、少し背伸びしてマーガレットハウエルで選ぼうと言ってたんだけど、シャツ1着35000円くらいの価格感に尻込みし、ナノユニバース に移行。
私はちょっとビッグシルエットのストライプシャツを彼に。旦那さんは、パープルネイビーのシフォンブラウスを私に選び、試着して似合うよと褒め合い、購入。

・「アウトレットは、やっぱり奇抜なものが多いし、ガチの買い物で行くとちょっと難しいから、エンタメってふりきってプレゼント会にしちゃうのは結構楽しかったなー。」とか思ってたところで、ふと入った大人ブランドで素敵なパンプスに出会う。2トーンのツイードに、オレンジの小さなリボンがキュートで40%オフ。
興奮して購入、全身すごーく地味にして履こう。

画像2

・リンドールで50%オフになっていたチョコ詰め合わせと、アンバタージャムなどを買って帰宅。帰りも4時間の渋滞…

でもやっぱり少しの遠出は、非日常で楽しかったな。ほんと、連休舐めてたけど。

●日曜日

・唐突にお弁当をつくりたくなり、久々にわっぱ弁当につめていく。
実家から届いたしその卵焼き、ブロッコリーと豚の塩炒め、冷凍の唐揚げ。
お弁当とおやつ、ブルーシートを持ってバスに乗り、旦那さんと大きな公園へ。

・大きな公園は、フェスができそうなくらい大きく、水辺だから強い風が吹いていた。芝生にシートをひいてお弁当を食べた。息を吸うと草の匂いがして、すごくよかった。外でお弁当を食べるなんて、子供ぶりだったかもしれない。

画像3

・寝転がって本を読みながらユーミンを聴いた。
高い木々の葉っぱが揺れていて、今日を覚えていようーって強く思った。
ひまわりがたくさん咲いていたな。

画像4

・夜は、オンラインカウンセリングを受けた。
休みの日も、いつも仕事が頭から離れないこと。好きな仕事のはずなのに、しんどいこと。

カウンセラーさんに言われたことメモ
成長過程の中で、「規定以上にやらないと周りに差をつけられない」かなりの上昇志向の中で育ってる。だから、成果に無頓着でいられない、悪い結果を受け入れられない。
「こうすべきだ!」ねばならない思考にとらわれてるかも。
その奥の人生の幸せのようなものに、照準を合わせると良いかも。解決策を講じる前に、自分はなんでこう思うの?って立ち止まって考えると良い。

うーーん、自分を全然上昇志向って思えないんだけど…でも成果を出せない時めちゃくちゃつらくなるし気負うからそうなのかも。ねばならない思考を払拭するにはどうしたらいいんだ?

・カウンセラーに勧められた「ザ・コーチ」を早速読む。
目標は、目的のために設定すること。
たくさんの夢から、自分の目的を見つける。

自分の夢…というか願望ってなんだろう?って考えて、いっぱい書き出した。建前と本音の夢がある気がする、自分に正直になるのは難しいな。
健康で心身ともに調子良くいたい、自分にうっとりしてみたい、周りの人をわくわくさせたり、おどろかせたい。未知の感情に圧倒されたり没入したりしたい、楽しい幸せな思い出をたくさんつくりたい。

これについてはまたしっかり書こう。

あっという間に過ぎ去ったけどよい連休だったなー
またばりばり いやできるだけ気楽に、働こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?