見出し画像

やりたいことがいっぱい

やりたいことがいっぱいで頭がパンクしそう。
せっかくの朝時間も、あれやりたかった・これやらなければだった
でもまだ、あれもできていないしなあ、手を出してもなあと
焦るばかりで整理がつかないままもう朝ごはんの支度の時間です。
前日に手帳にやりたい事リストアップしているのに、
よそ見しちゃう私の困った癖です。

1日ってこんなに短いのかあ。
そんなことを感じることが多くなったこのごろ。
時間が長く感じて仕方なかった時もあるはずなのに。
家族が増えると時間ってどんどん早くなっていくのかな?

一人暮らしでゆとりのあった週末は「暇。。。」って時間もなかなか多かったのですが。笑
今はもうプライベートもタスク管理を求められているような日々です。
実際やらねばなことも多いし、やっておいた方がいいなということも多ければ、やってあげたいことも多い。そして自分がやりたいことも、中々多い。

そんな時、お水いっぱい飲む時間だけでも目を閉じて、窓の外の音や匂いに集中すると気持ちが少しすっきりするのを感じます。

電気を消した早朝のお部屋が私のお気に入りの空間です。

薄暗くても明るい日差しが入り込んでいても、雨でも、雪でも、
早朝の光と空気はスペシャルだなあって思います。

気持ちが焦っちゃうときほど、今目に映るものをしっかり受け止めて。
幸せが、じわじわ自分を包んでくれる感触を味わえたなら。
うん。もう大丈夫。

さあ、子どもたちの足音が聞こえてまいりました。
一度やりたいことで散らかったカウンターデスクをリセットして。

今日も新たな一日の始まりです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?