なにが“幸せ”なんだ?

昨日、ふっと思ったこと。

私に送られてきた郵便物の中に、
外食のお店からのお知らせがあった。
少し前に友達と行ったお店だった。
「また少し経ったら、友達誘って行きたいな」

それは生ガキが食べられるお店で、
私も友達も生ガキが好きなのだ。
最近は年に一度の頻度で、友達を誘って食べに行っている。

お互い家庭があり、子育て真っ只中で、
家族以外の人と出かけるには調整が必要だ。
若くて独身だった時とは違って身軽に動けない。
しかも、気乗りしない用事には時間を使うべきか
選別することもある。

だから、お誘いして、それに応じてくれて、
一緒に食事をして、最近思うことを互いに話して、、
そうした時間を共有できる人がいるということが
私にとっての幸せなんじゃないか、と思った。

少し前に、ビジネスで活躍している、ある女性を
取り上げた記事で、
「応援してくれる人がいるということ」が幸せ
なのではないか、と書いてあったことを思い出す。

私は友達は少ないけど、
時間を共有してくれる人のことは、
これからも大事にしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?