見出し画像

毎日習慣。

これから毎日必ずブログを書くようにします。(宣言)
これから毎日計画を立てて反省します(宣言)
これからフェルミ推定を実施します(宣言)
これからアイデアを一つ必ず生み出します(宣言)
これから週1回必ず3000文字以上のブログを書きます(宣言)

この習慣を10年継続できれば、自分は成長しているはず。自分は継続することが苦手で今まで何度も失敗してきました。なのでここで宣言して、逃げれなくします。笑
→フェルミ推定は不要だと考えて、あえて継続をやめました。アイデア出しは、スケジュールに落とし込んで実施中。ブログについては未達成。再度調整を行います。

中には厳しくてしんどい日もある。そんな中でもきちんとブログを投稿すること。

人に見られることを意識しながら文章を書く。そして今の自分の現状を整理して、振り返る習慣をしっかりと身に付けること。

そして、何より重要なのが、習慣化を行うこと。毎日何が何でも必ず実施する。

習慣化の成功体験によって、人として成長できる。
自分を成長させるためには、この成功体験が必須。ここが無ければ、流される人生にしかならない。

自分との約束を守る力。妥協しない力。ここが今の自分に求められている。そして課題。

妥協しない。人生に妥協しない。

あとは、自分が言ったことに対してしっかりと責任を持つこと。発言したからにはそう行動せざるを得なくする。
自分が決めたこと、発言したことはやり通す。そして、成果を出す。そうすることで、自分を思った通りの人間に変えていく。
ブログで宣言することでそのことが自己目的化して、現実もそのように変わっていく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?