見出し画像

パリっ子おすすめ!お洒落でイケてるカフェ「Fragments」に行ってきました!

パリはお洒落カフェがたくさん!でもパリっ子が通うお洒落カフェって何だろう…?

そこで、ワタクシの友人のパリっ子教えてくれたイケてるカフェ「Fragments(フラグメンツ)」が気になる!ってことで、軽食とスイーツを食べてきました!

アボカドトーストは見た目も味も大満足!ブラウニーもコーヒーによく合う絶妙な甘さ加減!ウマい!

というわけで、以下その模様をお伝えします。

パリのお洒落カフェ「Fragments」を味わう!

画像1

やってきましたパリ3区!メトロ8番線「Chemin Vert(シュマン・ヴェール)」駅から北に行き、大通りの裏に歩くこと徒歩3分ほどで到着。

静かなエリアに突如「お洒落カフェです!」と訴えんばかりの外観が見えるのでわかりやすい笑。

画像2

店内に入るとコーヒーマシーンとケーキや焼き菓子が並べられています。その後ろには何故かブルース・リーのクラシカルなポスターがあって、意外とお店のインテリアとしてマッチしてる!

画像3

店内で食べると伝えて着席。光がほんのり射し込む薄暗くていい雰囲気。

余談ですが、プラグがそばにある席だったので充電ができて助かりました…!

画像4

最初に来たのはお食事メニューから「アボカドトースト」(7.5ユーロ:約884円)。トーストの表面が見えないくらいアボカドがたっぷりと塗られ、上にはポーチドエッグが乗っています。

画像5

早速ひと口…ウマい!アボカドとポーチドエッグの相性抜群!トーストはサクサク食感で、白パンではなく五穀パンのような種類だから重たくなく、思ったよりペロッと食べ切れちゃいました!

画像6

続いてはショーケースに並んだスイーツから「ブラウニー」(4.5ユーロ:約532円)をいただきます。

画像7

断面から見るとこんな感じ。断面中央がチョコが濃厚でしっとりしているのがわかります。表面にらヘーゼルナッツやアーモンドがたっぷり!

画像8

てことでいただくと…う、うまい!全体的に甘さ控え目だけど、ミルクチョコレートの味が濃いめ。ナッツの種類が豊富な分、色んな食感が楽しめる一品です。特にヘーゼルナッツ×ミルクチョコレートの組み合わせは最高…!

画像9

ちなみにワタクシの友人の写真に写る、こちらの「キャロットケーキ」も人気メニューみたい!

シナモンやスパイスを感じるスポンジの上にはチーズフロスティングがたんまりと乗ってます。
にんじんの素材を感じる優しい甘さが絶品なんだとか!

という感じで、ごちそうさまでしたー!
日本にもたくさんお洒落なカフェがあるけれど、パリのお洒落カフェはひと味違う空気感とメニューのラインナップだったなー!味も濃すぎず控え目でシンプルに美味!

次はキャロットケーキも食べてみたいなー!また行こっと!

「Fragments」
住所:76 Rue des Tournelles, 75003 Paris
営業時間:7:00~19:00
定休日:なし
URL:「Fragments」公式Instagram

※2019年9月の旅での情報です。