見出し画像

パリでマカロン食べるなら。パリっ子がおススメの「Ladurée Paris Bonaparte」店に行ってきました!

日本でマカロンやスイーツの名店と言ったらお馴染みの「Ladurée(ラデュレ)」ですが、本場フランス人お気に入りのマカロンの名店ってどこなんだろう…?

ってことでワタクシの友人の1人にパリっ子がいまして、質問!すると答えは
「やっぱりラデュレ!でも、ラデュレ パリ ボナパルト店で食べるのがマジで美味い!

……???

“ラデュレはラデュレでもノーマルのラデュレじゃない!?”

そんな「Ladurée Paris Bonaparte」気になる!ってことで、スイーツタイムしてました!

マカロンを使ったお店限定のスイーツは絶品!マカロンの概念が変わった気がする…!美味い!

というわけで、以下その模様をお伝えします。

特別な「ラデュレ」でマカロンスイーツタイム!

画像1

やってきました、パリ6区!お店があるのは「Saint-Germain-des-Prés(サン・ジェルマン・デ・プレ)」駅から北に歩いてすぐのところ。パステルグリーンのお洒落な外観が目印です。

画像2

店内に入ると色とりどりのマカロンがズラリと整列。食べ物が並んでいるというよりもはやアートの勢いで美しい…。

画像3

カフェ隣接の同店では、ラデュレのマカロンを使ったケーキがあります。見た目の形のバランスや色使いが素晴らしく、“宝石のように美しいケーキ”ってまさにこんな感じなんだろなー!

画像4

お持ち帰りで食べると伝えたら、「そこ(ショーケース近くにある机)で食べても大丈夫ですよ」と店員のお姉さんに言われ、お言葉に甘えることに。

その心遣いだけでなく、写真にうつる横顔もステキなお姉さん…美しいスイーツと美しいお姉さんがいるラデュレに早くもメロメロです笑。

画像5

店内で食べるのにとっても丁寧に包んでくれました!箱がとってもお洒落だし、プラスチックスプーンまでリボンがつけられてもう感動!笑

頼んだケーキは「Entremets macaron pistache(マカロンとピスタチオのケーキ)」(7ユーロ:約822円)。

画像6

そーっと箱を開けて、待ちきれず早速ひと口…う、うまい!!
ピスタチオのムースはナッツのコクを感じ、舌触りがとっても滑らか。

画像7

断面は何層にもムースやクリーム、サクサクのカラメリゼやマカロンも入って色合いも食感も良き!ピスタチオも丸ごと何個か入っているので、ピスタチオ好きにはたまらない……!!

画像8

ちなみになんですが、マカロン好きな人かジェラート好きな人って、大抵ピスタチオ好きではないかと思うのは、ワタクシだけでしょうか……笑?

画像9

ってのはさておき笑、ラデュレ名物マカロンもパクッ!美味しい……スーパーで売ってる安いマカロンも美味しいけど、この味は別格。

マカロンをはしごして味わう!

画像10

ワタクシ、マカロンに惚れこみまして笑。フランス滞在中はほぼ毎日食べる生活に笑。街歩きしていて美味しそうなマカロンを売っているお店に出会えたのでよるとこに。

画像11

わーい!いただきます!

画像12

おおお!美味い!外さっくり中しっとりのマカロン生地が特に美味しい!

という感じで、ごちそうさまでしたー!ラデュレってやっぱり美味しいし、マカロンってこんなに上品で美味しいスイーツなんだなあと。ハマってしまいました笑!

このお店また行こう!マカロン探訪も続けたいなー笑!

「Ladurée Paris Bonaparte」
住所:21 Rue Bonaparte, 75006 Paris
営業時間:【月~土】8:30~19:30【日】8:30~20:30
定休日:なし
URL:「Ladurée」公式HP

※2019年9月の旅での情報です。