見出し画像

夜は短し歩けよ乙女

ご機嫌よう✨

東京は7月半ばにして日々猛暑です💦
本当に暑い💦
水分補給をしっかりしてご安全にお過ごしください🍺

昨日の私の話、、、
ちょっと嘘みたいな本当の話^^

昨日は1ヶ月に一回の先生の講座がありそれを受けた後、友人が浅草寺が鬼灯市をやっているから行くと言っていて、私もせっかくなので参拝と鬼灯だけ買っていこうかな?と、友人夫婦にくっついていきました😃

ついたら鬼灯はかなり少なくなんとか袋に入っている鬼灯をゲット🙌✨

友人夫婦はご飯でもと言っていましたが、私は暑さで、遠慮して先に帰ることに🚃

浅草駅で電車に乗り空いてる席に着座💺

そしたら隣に座っていた男女の男性の方が私の鬼灯を指さして女性に
「ほら!鬼灯だよ!鬼灯!!」
と、、、
女性はその手を押さえてやめなって💦
すみません💦
なんて言ってたので

「大丈夫ですよ✨
浅草で降りていたのに行かなかったんですか??」
と、聞いてみたんです^^

そしたら昼から2人で飲んでいていきたかったけど行かなかったということ🍺

女性が行けば良かったなーいいですね✨

と、仰ったので鬼灯を一つ御福分しました✨

えぇ?いいんですか?嬉しい✨
と、喜んでもらえて私も嬉しい✨

そんな感じで電車が出発するまで三人で話していたら、男性が、、、

もう帰るの??
飲みに行こうよ!!
2つ先の駅で降りて飲みに行こう!!
と、言ってきたんです😆

私は社交辞令かなぁ?と、思ったら女性がもし時間があるのなら^^と、、、

本気だ👀!!

そしてなんと女性はもう用事があるので男性と2人でと、、、
そしてこの男女はカップルではなく飲み友達だそうです😆

なんの縁だかわかりませんが私もその場のノリで飲みに行くことに🍺

2件梯子して1件目の居酒屋でまた、鬼灯笑プレゼントして店長が喜んでくれました😆

2件目は男性の行きつけのバーへ連れて行ってくださり店員さんたち全員に、この人はいい人だけど、知らない人について行ったらダメだよーよ言われました😅

私もかなーり人を見て危ない人にはついていかないので今まで無事に過ごしてきましたがやはりそうですよね😅

気をつけます😅

そして翌日私の仕事が早いのでと8時30分に解散🖐️
普通に楽しかったです😆

鬼灯が繋いだ面白いご縁この先まだ繋がるかはわかりませんがなんとなーく
【夜は短し歩けよ乙女】を思い出した夜でした🌕

※皆様は真似しないように😅
してもいいけど自己責任です😅




今日のシンクロニシティ

自宅で先生の名前を手帳に書いていた時、テレビでその先生の名前の人が出ました💦

ものすごーく珍しい名前なのでこれはシンクロニシティですね笑

では皆様、明日もご安全に行ってらっしゃいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?