見出し画像

3回で摂理を取り戻す愛

ご機嫌よう✨


昨日は一日私の大好きな“聖書講座”を聞いてきました✨


私は仏教徒ではありますが、信仰が強いわけではないのである意味無宗教なのでしょうか??


そして、聖書講座が大好きではありますが、キリスト教に入りたいと言うわけではありません💭


ただただ、聖書が読み物として興味深のと、意外と私たちの生活に溶け込んでいて面白いのです✨


今日は最後の晩餐でひとつお話を・・・


イエス様は最後の晩餐の時にユダに裏切られる前、一番弟子のペトロにしつこく言われました・・・


『私以外の弟子は裏切る可能性があるが、私だけは裏切りませんよ!』


ペトロ・・・なかなかの嫌なやつですよね〜


そこでイエス様は言いました

『あなたは鶏が三回鳴く前に、三度私を知らないと言うでしょう』

・・・👀!

嫌だなー先生!そんなこと言うわけないじゃないですか〜


なーんてペトロは言ったような、言わないような💬


そして、イエス様の死刑が決まり、自分を吊るすための十字架を背負いヴィアドロローサを歩いているところを遠くから見ていたペトロは近くの婦人からあなたはイエスの所の弟子ね?と、三回聞かれ、三回知らないと言ったそうな・・・


3という数字は神様に大切にされたとても意味のある数字


大事なことは3回言う・・・


ペトロは三回も自分の師(メシア)を知らないと言ってしまったのです💦


その後、イエス様が復活をされた時、ペトロだけの前に現れた時がありました


その時にイエス様は3回ペトロに尋ねたそうです💬


“あなたは私を愛していますか?”


そして、ペトロは3回愛していると言ったそうです


これで摂理を戻してあげたそうです🔁


イエス様の深い愛を感じる話です❤︎

そうしないと、ペトロは救われなかったのですね


このように聖書では数字をとても重んじており何回も出てくる数字があります✨


その数字はとても波動が高く、意識すると良いとされる数字です✨


悪魔の数字666も聖書から読み解けるのでこれもまたお話ししたいですね😀


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日は天気が良かったので公園に行ったら一面にクローバー🍀が咲いていて白い花が風に揺れて可愛かったです✨


そしたら、ソウルメイト君からのラインでおばさまのお庭に四葉のクローバーが大量発生したよ!と🤣


さすが、彼はもってるなぁ〜と思いました✨


写真は以前行ったバチカン市国にあるサンピエトロ大聖堂✨

はい!今日お話ししたペトロのお墓です😊


この時は全く知識がなく行ったので今の知識でまた行ったら全く違う楽しみ方ができるだろうなと思いました💭


では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?