見出し画像

トレードはビジネスと考えることが成果を出すのに有効な戦略である理由


「トレードでなかなか成果が出ない」とお嘆きの方へ。

「トレードはビジネスとして考えるとうまくいく」ということを、取引歴10年以上の専業トレーダーがお伝えします!!

またこの考え方はトレードだけでなく、人生戦略でも有効であることをあわせて解説しましょう。


トレードとビジネスは同じ


先週、ちょっとヒマだったときに・・・

本棚にあった「夢をかなえるゾウ」を、何気なく読み返してみました。

するとこの本の中から、こんな記述を見つけたのです。


稼ぎいうんは、どれだけ他人の欲を満たせとるか、それが数字にそのまま表れとるんや。

腹が減った、眠い、遊びたい、気持ちよくなりたい・・・

そういう欲求を快適に満たして、その対価としてお金もらうんが今の世の中では「ビジネス」て呼ばれてんねや。

「ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ」てな。


この「ビジネスの得意なやつは、人の欲を満たすことが得意なやつ」というのはトレードも一緒です!!

以前に紹介した「デイトレード」という本には、以下のように書いてあります。

参考:トレードに関するおすすめ本12選!100冊以上の書籍から厳選した


究極のトレーダーは他者の苦痛を和らげ、欲を満たしてやる者である


他人の欲を満たすとは


ここから先は

1,708字 / 3画像
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?