見出し画像

トレードで稼げない理由は潜在意識?引き寄せの法則の正しいやり方


「どんだけ勉強や経験を積んでも、トレードで稼げない」とお嘆きの方へ。

あなたがトレードで稼げない理由は潜在意識のせいかもしれない理由を、取引歴10年以上の専業トレーダーがお伝えします!!

また潜在意識を整えるのに使える「引き寄せの法則」の正しいやり方も、あわせて教えましょう。


トレードは意識が大切


有名なトレード本を読むと、相場で勝つために必要な要素として「意識」という言葉がよく出てきます。

この意識とは、「自分はトレードで利益を出せる」とイメージできることです!!


たとえば以前に紹介した「デイトレード」という本には、以下のように書いてあります。

参考:デイトレードのおすすめ本12選!100冊以上の書籍から厳選した


相場で勝つためには「意識」「手法」「資金」の要因が不可欠。

中でも「意識」が重要で、資金や手法よりも意識付けがはっきりしている者が勝つ。


勝者は自信と確信を得ているから常に勝てるのであって、常に勝っているから自信を持っているのではない。

「自分は何をやってもうまくいかない」と心のどこかで思っていれば、いくら資金があって良い手法を持っていても破滅する。


自分が成功するイメージを持てなければ、チャンスがきたときに思い切って仕掛けることができません。

したがって、自分のトレードルールに忠実なトレードができないのです。

どれだけ素晴らしい手法を持っていても、それを正しく使えなければ意味ないですよね??


僕は最初この考え方を知ったとき、「引き寄せの法則」を思い出しました!!


引き寄せの法則とは


ここから先は

2,759字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?