見出し画像

専業トレーダーになるには?独立するのに必ず必要なもの2つ


トレードで稼げるようになると、「専業トレーダーになりたい」という思いが出てくるでしょう。

今日は取引歴10年以上の専業トレーダーが、独立する上で絶対に必要なものをお伝えします!!


専業トレーダーに必要なこと


「いまの会社を辞めて、専業トレーダーになりたい!!」

「でも専業トレーダーの生活って、どうなんだろう??」


トレードをやっている人なら、誰もが一度は考えることだと思います。

実際にこのような質問を、これまでいくつか読者さんから頂きました。


僕がこれまで、専業トレーダーになる試みをやってきました。

その中で、絶対に必要だと感じるものが2つあります。

それは、「お金」と「周囲の理解」です!!


お金が必要な理由


ここから先は

3,102字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?