見出し画像

僕はきっと旅に出る

心は既に、遠く会いたい人たちのもとに。

会えたらきっと泣くのでしょう。

3年前の自分に、「やっと願いが通じたよ」と、心の中で呟くのでしょう。

『僕はきっと旅に出る。
星のない空見上げて溢れそうな星を描く。』

どこにも行けなかったあの日々に、そう歌って耐えた。
 
続く灰色の未来の気配に、その歌詞すら哀しさになって、歌声が途中で涙声に変わった。
 
それでも少しだけ気持ちの明るい日を見つけては、希望をメロディに乗せた。
 
また会いましょう、を現実にできるなら、私は喜んで賽を投げる。会いたい人にまた会うために。
 
あの景色を見るために。いっしょに笑うために。

『たぶんそれは叶うよ
 願いつづけてれば』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?