見出し画像

根と芽

13日目。

すくすく成長中。

ネットで調べて”ほんまに発芽するんかいな〜“と思いながら、

葉の下部を覗いては水をやる毎日。

発芽は成功⭐️

今度は“ほんまにネットの記事みたいに根生えてくるんかいな〜”と思ってたら、

昨日、今日あたりから立派な根っこが出始めた!!

こーんなズボラな私が…、多肉種を葉挿しで増やすことに成功しつつある!!

明日には遂に大葉の種まき♪

今日から種を水に付けておき、ワクワク♫

画像1

500mlのペットボトルの上部をカットして水にプカプカ〜🙃🙂🙃🙂

種の量が多くて驚いていますが…。

改めて調べてみると、大葉は一ヶ所に4、5粒程種を蒔くんですって!!

今日、大きくて軽い植木鉢を2つ購入してしまった😱😱

“牛乳パックで代用できるから、植木鉢要らんかった説浮上”

“植木鉢買ったけど、今度は土が足りひんかった”

もうね〜、笑ってやってください。

The beginner!!!!🤗🌱


もうね、色々と振り切っちゃってます。笑

良いんですよ。丁寧に大きい鉢で育てるんですよ。

良いんです。良いんです。

土は明日買い足します。

そのうち間引かんとあかんし、植木鉢は2個あっても良いんです。

もう、もはや、何個あっても良い!!!!

備えあれば憂いなし。

(↑こういう時に使うんとちゃう✋)



明日からは観葉植物に加えて、大葉とネギを育てる生活🌱🌿🌱☀️

今年は例年よりそうめんが美味しく感じそうです♪


そういえば!!

アボカドの種からもアボカドの木ができるんだとか!!🤩

明日はアボカドも買おう。

アボカド好きやし、ベランダで木できたらすごいやん!!

うおぉぉぉぉぉ!!!!

これから緑に囲まれて生活するかもしれません。

緑を食べながらまた緑を増やす生活するかもしれません。

うおおおおぉぉぉう!!!!

かなりテンション上がってきたので一服します☕️

radio聴いてたら心地よいリズムと声の曲に出会ったので紹介して終わります。

(URL添付の仕方分からんけど合ってるかな?)

またねんっ♪


Worksong! Feat. 鎮座DOPENESS / TAMTAM

https://youtu.be/1YyAsNBuJpU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?