見出し画像

師走の始まり

おはようございます🌞

絵心なくてすみません😜これくらいしか絵描けません(笑)

この絵は続きを読んでもらえたら分かってもらえると思います。

今回もさらっと流し読みでもしてもらえたら幸いです。


今日の大阪は晴れ🌞

もう師走ですね。一年があっという間。

少し寂しい気持ちと、

今年のうちにやらないといけないことがありそうで焦る気持ちと、

来年への期待で、師走を感じております。


今年の師走は独特な始まり方。

私の今年の師走は首の激痛で始まりました。

12月1日 起床時、首に痛みを感じて最初は寝違えたかと思いました。

寝違えたにしては痛すぎると思いながら、

あまり首を動かさないように過ごしました。(←コレがなかなか難しい💧)

2日目はさらに激痛を感じたので、近所の整形外科に行きました。

レントゲン撮って骨を見てもらいましたが、異常なし。

とりあえずロキソニンと胃薬と湿布で様子を見るということになり、帰宅🚶‍♀️…

ロキソニンを飲んでも痛みが和らぐほどで効かず…、今日で4日目。

少しは首が動くようになりましたがくしゃみやしゃっくりで激痛が走るし、

どの姿勢が楽なのかは未だに分かりません。

着替え、うがい、食事、洗濯、お風呂、階段の上り降り…

どんな時も首の角度や衝撃によって激痛😭


数年前に流行ったオリラジのPERFECT HUMANという曲ありますよね?

あの曲のあっちゃんのパートの首の角度が一番楽だったりします。

デコルテに手を添えた方が固定できる気がするのでそうしていますが、

もうサングラスかけたら中田のあっちゃんの出来上がりです。

(↑ 笑えへん。いてぇ。つれぇ。)


そんなこんなで日常生活に支障をきたしております。。。

今日もこれから整形外科と歯医者に行かなきゃいけない。

祖母の通院もあるのに、自分も通院でダブルパンチ🤛

今年はより一層、厄年発揮しております…💧


コロナで自粛している方も多いと思いますが、

最近の私は自粛というより安静。。

時間ある時には何か映画を見て気分転換をしようと思います📽


健康で毎日を過ごすことが当たり前のようだった日々。

普段通りに生活できることって幸せなんですね☺️

痛みを感じないって幸せなんだなーって思いました。

四十肩、痛風の方とか辛いだろうなーって思いました。


「人生のうちの今だけ…。一瞬だけ…。」と思いながら乗り越えようと思います。

生きてたら色んなことがありますが、今日も笑って過ごせますように…😚❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?