見出し画像

Day22.

こんばんは♪

相変わらず、課題や授業動画の視聴を溜めてしまいがちなOhanaでおます✋

今回は大葉の成長過程を記録し忘れていたので、残していきます。


もうね〜、前回までもあげたんですけど、笑っちゃうでしょ?

種まきを慎重にしないと、ボーボーになるんですよ。

こんなことになるんです(笑)

しっかり成長してくれてるので、文句はないんですけど…。

自分にしか文句ありません(笑)

ってことで、お分かりいただけますか?

種蒔する前にどのくらいの感覚で蒔くのか,

しっかり下調べしてくださいね🤗🌱


6月5日時点で22日目でした。

大阪はなかなか蒸し暑い日が多かったので水やりを1日2回することに🧚🏼‍♀️🧚🏻‍♂️🧚🏾

湿気があると言えど…、大葉は乾燥を嫌うそうです。

ペットボトルの上部に画鋲で穴を開けたエコジョウロで

葉にも水がかかるように水やりします。

日光も好きらしいんですが、

あまり日光に当てすぎると良くないという記事を見たので、

半日陰になるように設置しております。

画像1


見りゃわかる。

こっちもボーボーだ。

ペットボトルと牛乳パックを再利用した鉢です。

どのくらい芽が出るか…、植木鉢との違いがあるかも見たかったので、

1つのエコ鉢に対して4.5粒ずつ種蒔しました。

まぁ、見事に芽が出ましたね。


さぁ、間引き!!!

こんな状態なので間引くのが大変でした😅

続きはDay26にて。

ご覧くだいませ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?