見出し画像

いまだからこそ私から平和を創ろう!


めんそーれ、ユッキーランドへ‼️
今日も遊びに来てくれてありがとう😊✨✨


さてさて、世間ではいろんな対立やぶつかり、
戦いがあって、ゲストのみなさんの心もザワザワしているのではないでしょうか😌🎶


テレビで国同士の戦さや人と人の対立を見るたびに悲しくなる私がいます。

こんなに自分自身の内側の世界をじっくり見て、耳を傾けて、平和を創っていくことをずっと学び、実践しているのに🌏


私は何をしてるんだろう😖💦

世界が平和になるどころか、
人と人との関係性に平和を創るどころか、

よりぶつかりあってるじゃん💥


って残念に思う私とへこむ私と。
混乱している私と私を攻撃する私がいるのです🥺💧


でも、同時に私の内側の世界で鳴り響くのは

「この体験からあなたは何を学ぶの?」

「この体験をあなたが創り出しているとしたら
 あなたは何に気づいて、何を体現してくの?」


「その現実から学べ!気づけ!
 ちゃんと目を背けずに受け取れよ!!!」


という私の声が叫び続けているのです。


そうすると、

無力だなぁ、、、

私は何やってるんだろう、、、

やってる意味あんの?

という私の中で批判・否定する声もひとまず受け取って、客観的に他の声にも耳を澄ませようとする私がいるの😌👂🎶


不思議よね〜。


耳を澄ませているとさ。

初心に還ってくるんだよね。

まずは

私が私の内的世界の平和を創ることが大切だ!

私があるがままの私を大切にして生きる!


ってね。

私の内側の世界が
現実を創っているのだとしたら?



私が私をジャッジして、批判して、抑圧する生きていくのではなくって

私が私の中にあるすべての私の感情と声を聴いて、受け取り、どの声を大切にして歩んでいくかをセレクトして体現していく。

それがめっちゃ大切だなって思ったのです‼️

ということで、

まず私が私のことを大切にして、
私にできることを一つひとつ丁寧に表現していく

ことをやっていきます。

https://note.com/yukey/n/nc837fc091a3c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?