見出し画像

私のライフパーパスを私が理解する時間

こんにちは。
Twinkle Lab 主宰しているとぐちゆきやです。

すべての生命が神聖で色とりどりの光のスピリットであり、一人ひとりがユニークなパワーを持ってきて生まれてきている。
その唯一無二の力を思いっきり表現したとき、世界は"みんなちがって、みんないい"という世界に変化し、世界が平和になっていく。


その願いを強く握って日々、表現して生きています。

0.ライフパーパスコーチングとの出会い

ライフパーパスコーチングとの出会いは2017年。
友人が「ライフパーパスコーチングのモニターセッションをやってみませんか?」と声をかけてくれたことがはじまりでした。このときのセッションは、友人がいろいろなことを話してくれて、私のスピリットが持ってきた人生の目的や私自身の可能性などを一生懸命話してくれたんだけど、情報量が多すぎて、私自身が理解に追いつかなくて混乱して、どんな内容を話してもらったか全然覚えていない。

その後、2018年の会社員を辞めようかどうか迷っていたときに、信頼する恩人に「ライフパーパスコーチングのセッションをしてほしい」という依頼をして詠んでもらいました。そのときに初めて、セッションの内容を理解することができ、そのセッションを通して力づけられて、会社員を辞め、「私が私のパワーを信頼して私として生きていく」という行動に移すことができました。

そこからライフパーパスコーチングの魅力にハマり、開発者であるマーニーデューガンから直接この叡智を学び、現在は様々な方にライフパーパスコーチングのセッションをしています。

ライフパーパスコーチングに出会ったことやその後の詳細は以下の記事にまとめていますので、是非ご覧ください ↓↓↓
https://note.com/yukey/n/n960a844048e8

1.ライフパーパスコーチングってなに?

オーストラリア人女性である故マーニー・デューガンが1980年代に開発した、一人ひとりのスピリットが自ら選択してきた"人生の目的"を読み解くコーチング手法です。マーニーは30年以上にわたってライフパーパスアストロロジーを研究・開発してきました。占星学をベースにNLPやユング心理学、古代ハワイの叡智、発達理論などを組み込んだ独自の『ライフパーパスアストロロジー(日本ではライフパーパスコーチングと呼ぶ)という体系を生み出しました。
また、彼女は人間のカタチをした肉体にスピリットが宿った時間をチャネリングで割り出し、その時間をもとに星々の配置を記した『ボンディングチャート』というマンダラも開発しました。

ライフパーパスコーチングでは、このボンディングチャートを読み解き、その人のスピリットが握ってきた人生の目的人生の目的を果たすためにその人が本来持っているリソース才能(ギフト)これまでの体験からの学びそこから得た気づきをどう活かしていくかなどを一つひとつ対話をしながら、スピリットの記憶を思い出していき唯一無二の力を開花していくサポートをしていくツールです。それだけでなく、古いパラダイム(いい悪いのジャッジメントや比較をしながら生きる世界観)での経験の価値、過去の選択の意味と目的を示し、新しいパラダイム(すべてが私の一部であって、すべてに価値がある。すべてと繋がり、常に影響しあっているという世界観)に移行することで何が可能になるかを明らかにしていきます。

2.私のスピリットが持ってきたギフトを理解する

ボンディングチャートには、

"その人のスピリットがこの世界で何の目的を果たそうとしているのか?"

"私は何者で、何を成し遂げるためにやってきたのか?"

を軸として、人生の目的を果たすために持つリソースと才能(ギフト)、それらへのアクセス方法、価値観やモチベーション、環境、人間関係の持ち方、課題をどのように活用するか、過去世からの学び、展開のタイミングや流れなどあらゆる情報について知ることができるため、一度のセッション内では扱えないほどの膨大な智慧が盛り込まれています。

このため、ライフパーパースコーチングのセッションで情報量が多すぎて混乱したり、何を言われたのか覚えていなかったり、結果どうしたらいいんだっけと相談に来る人も少なくありません。知識や記憶になくても無意識に受け取っている、感じているとは思いますが、自らが意識的に自分のパワーと繋がり自身のタイミングで活用することがとても大切だと思っています。

そのため、今回は人生の目的をより深く知り、自身が神聖でカラフルな光のスピリットであることとユニークなパワーを生まれ持ってきたことに気づき、この唯一無二の力を思いっきり表現していくために自分自身の魂の地図(ボンディングチャート)に描かれている情報を深めていきたいと思います。
名付けて【星が語る私のスピリットからのメッセージを聴く】講座を開催します。

3.星が語る!私のスピリットからのメッセージを聴く講座

今回はみなさんと私が魅了されて、ずっと探究し実践し続けている星のお話をしていきます。すべての可能性が私の中にある、すべてのエネルギーが私の中にあるという世界観について、優しく触れていきながら進めていきます。

また、それだけでなく自分自身のボンディングチャートに描かれた"スピリットの地図"をより深く理解していく、そして自分自身でその地図を読み解いて、体現していくような時間にしていく予定です。

・ゆっきーはなぜライフパーパスコーチングが好きなの?
・12の星座からわかること
・10の惑星のエネルギーのこと(とくに個人天体のエネルギーに触れる)
・12の分野から見えること
・スピリットの大きな人生の目的と今世でやるべき目的のお話

について、みなさんと共に探究し、智慧を深めていきます。

この基本に触れ、理解することができれば、自分自身のホロスコープを詠み、日々の体験や出来事に活かすことができるようになります。

しかし、このエネルギーや才能(ギフト)があると気づいたから活用できるわけではなく、日々のプラクティスが物凄く重要になってきます。そのため、講義を経て、気づいたことや発見したことをどう活用していくのか、開花させ続けるのかについてはみなさんと共に日常生活の中で実践をしながらより理解と体感を深めていきます。なので、みなさんと対話をしながら講義を進めていきます。

4.どんな人と一緒にこの旅をしたいか?

どなたにも参加して欲しいとお伝えしたいところですが、ライフパーパスコーチングのセッションを一度でも認定コーチから受けた方と以下の参加条件と一致する方と共に【星が語る♪私のスピリットからの声を聴く講座】の旅へ出発していきたいと思います。

・ライフパーパスコーチングの世界観から人生の目的をより深く知りたい・理解したい方

・〇〇座だからと自身を制限させるのではなく、星座や惑星のエネルギーやメッセージを受け取ってどう自分の可能性を開花させることができるかを共に探究できる方

・新しいパラダイムで生きるために、自身のボンディングチャートをより深き理解して自分の人生を自分の足で歩み続けていきたい方

・私はあなた、あなたは私。どの人のカラフルな光もユニークなパワーも神聖であることを理解し、お互いのスピリットを大切にできる方。共に探究し、分かち合い、祝福しあえる方。

上記が今回の講座で共に探求し、分かち合い、旅をしたい仲間のイメージです。

ご不明な点がございましたら「https://lin.ee/utuTTaC」までご連絡ください。気になることや講座を受講するために相談したいこともございましたらご連絡ください。

※講座が始まる前にライフパーパスコーチングの個人セッションは受けてもらえると嬉しいです。より理解が深くなります。

5.私がこの講座を通して大切にしたいこと

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
私が大切にしたいこと。それは一番最初にも書きましたが

すべての生命が神聖で色とりどりの光のスピリットであり、一人ひとりがユニークなパワーを持って生まれてきている。
その唯一無二の力を思いっきり表現したとき、世界に"みんなちがって、みんないい"が浸透し、現実が変化し、世界が平和になっていく。

ということです。

私たちは生まれた瞬間からとても大切な存在です。可能性の塊です。神聖な光です。
そして、それを信頼して自覚的に使っていくと世界を変容させる大きな力を持っています。
だからこそ、まずは自分自身のスピリットの声に耳を傾けることからはじめませんか?

自身のスピリットがどんな想いを持って、あなたの体と繋がると決めたのか。
この体を通して、いろんな体験をしながらどんなことを思い出したいのか。
私が私を大切にして、私が私の中にあるすべての声・感情・エネルギー・可能性をないものとせず「ある」と認めて私の人生をクリエイトすることができる。それが私だけでなく、私の家族やパートナー、両親・兄弟姉妹・子ども、友人、そして私とつながるすべての生命に、スピリットに貢献することにつながります。
講座を通して、その気づきや体験も一緒にできることがとても楽しみです。

あらためて。
みなさん、読んでくれてありがとうございました。
ぜひご一緒に、探究しながらそれぞれのカラフルな光を放って生きていきましょう。

この講座に参加したい方、興味のある方はぜひご連絡ください。金額等の詳細を送りますね!

↓↓とぐちゆきやの公式LINEです♪
https://lin.ee/utuTTaC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?