見出し画像

一日一食が簡単で楽にできる!ゆるゆる一日一食ダイエット

【はじめに】

食事制限、健康食品、ウォーキング、筋トレ、ダイエットマシーン。

みなさんはどんなダイエットを行ってきましたか?

私は今まで、たっぷり30以上のダイエット方法を実行し、失敗し、リバウンドしてきました。
そして20年以上、体重85kg以上、BMI 25以上の肥満体型を維持し続けてきました。


そんな私が今回25kg減のダイエットに成功した方法が、

「ゆるゆる一日一食ダイエット」


従来紹介されている「一日一食ダイエット」よりも、簡単でキツくなく、続けやすいダイエット方法となってます。



このダイエットは運動が苦手、好きでない、続かない、食事制限ダイエットがうまくできない、続けられない人向けです。

筋肉ムキムキでバッキバキの体を求めている人には参考になりません。

【更新歴】

最新更新日:2021.02.02

2020.02.20 初版アップ
2020.06.16 大幅アップデート
・文字数 約16,500 ⇒ 約21000
・ダイエット記録 4ヶ月半の結果から8ヶ月の結果に更新
・健康診断結果追加
・実践編の一日一食ダイエットのコツのバージョンアップ
2020.07.08 15章に 「甘いものがどうしても食べたい!対策を2つ教えます」として、甘いものを食べたいときの対策方法を追加。17章構成に。


【一日一食ダイエットのおススメの人】

一日一食ダイエットがおススメなのは次の人

・ディスクワークの人
・運動が苦手、やりたくない人
・運動が続けられない人
・運動する時間がない人
・カロリー計算が面倒くさい人
・食事制限ダイエットに失敗する、続かない人。
・○○食ダイエットで良く失敗する。
・いろんな健康食品を試したけどイマイチだった人
・簡単に痩せたい人
・ダイエットをとにかく続けたい人
・食費を減らしたい(お小遣いを使いたくない)人

【不向きな人】

次の人には、一日一食ダイエットは不向きです。

・筋トレで、筋肉バッキバキの肉体を求めている人
・肉体労働の人
・食事を抜くと低血糖、低血圧など具合が悪くなる人

誰にでも合うダイエット方法でないので、その点はご理解ください

【簡単な自己紹介】

はじめまして、私、「ゆうけん」こと、イイダユウタロウと申します。
現在、薬剤師として働いている、41歳のオジサンです。
2020年4月で薬剤師歴19年目です。

薬剤師という事で、この後、何か健康食品や、あやしい薬を紹介するのでは?売りつけるのでは?
と、思われるかもしれませんが、そんな紹介は一切ありません。
ご安心ください。

比較


Twitterは@yukendietでやっています


【コンテンツ紹介】
このコンテンツは全部で17章 約22,000文字あります。
そのうち1章~3章を無料公開してます。

【目次】

1章 これが「ゆるゆる一日一食ダイエット」の成果
2章 ダイエット失敗プロが教える、ダイエットを失敗する理由
3章 簡単!ゆるゆる一日一食ダイエットの方法(基本編)
4章 一日一食ダイエットのデメリットは3つ
5章 一日一食ダイエットが失敗に終わる4つの問題点
6章 ゆるゆる一日一食ダイエットのメリットは7つ
7章 もちろん一日一食は夜が良い!
8章 脳をだませば勝ち!空腹対策はチョー簡単
9章 実は塩分、水分大事です
10章 ダイエットやらない人にも役に立つ!ゆるゆる一日一食ダイエットの便秘対策
11章 これは守って!ゆるゆる一日一食ダイエットの注意点
12章 ゆるゆる一日一食ダイエットの注意点は、実は○○○のカギ
13章 どうしよう、どうしても一日二食だ。○○○でダイジョブ!
14章 お酒が飲みたい!3点だけ守ってほしい!
15章 甘いものがどうしても食べたい!対策を2つ教えます
16章 さて停滞期突入!○○がわかれば心配ご無用!
17章 極めたい!一日一食ダイエット継続・成功のためのマインドセット

このうちの1~3章を無料公開します。

1章 これが「ゆるゆる一日一食ダイエット」の成果


それでは「ゆるゆる一日一食ダイエット」の成果を発表します。

【ダイエット期間】
2019年10月3日開始-2020年6月20日(継続中)

【結果】
◆身長 176.5㎝

◆体重
92.2kg (BMI:29.6) ⇒ 67.1kg (BMI:21.5)

25.1 kg 減

【体重変化のグラフ】

スタートからの体重変化


◆体脂肪率
36.6% ⇒ 11.5%

25.1%減

200618体脂肪 - コピー


◆腹囲

2019年 5月健康診断 117㎝

2020年 5月健康診断 80.7㎝

36.3㎝ 減

DSC_0451 - コピー - コピー - コピー

◆臨床検査値

2019年5月健康診断

検査値DSC_0747 - コピー


★2020年5月健康診断

200528検査結果

最も注目すべき検査値は中性脂肪(TG)
360 ⇒ 46

正常値上限値を200以上も上回っていた数値が、なんと「46」

これは薬でもこんなに下がらない数値。
もちろん何も飲んでません(笑)

もちろん今年の結果は、「異状なし」です。

その他肝機能を示す数値の結果は、

AST 39⇒20
ALT 81⇒20 (正常値に戻る)
γGT   74⇒16

と、大幅改善達成!


最初にも言ってますが、「運動なし」「健康食品なし」「怪しげな薬なし」のダイエット方法。


これが8ヶ月間「ゆるゆる一日一食ダイエット」を継続してきた結果です


2章 ダイエット失敗プロが教える、ダイエットを失敗する理由


私は今まで30種類以上のダイエットに失敗し、リバウンドしてました。
したがってダイエット失敗プロです。

そんなダイエット失敗プロが教える、ダイエットを失敗する理由

・きつい、つらい、苦しい
・面倒くさい
・時間がない
・お金がない
・言い訳を考える

これのいずれかに該当します。


◆きつい、つらい、苦しい

・お腹が空いてキツイ
・食べたい欲求を我慢し続けるのがキツイ
・ガマンしなきゃいけないのに食べてしまったことが気持ち的に苦しい
・○○食ダイエットで毎日同じもの食べないといけないからキツイ
・体が重いから運動するのがキツイ
・筋肉痛がキツイ
・仕事で疲れているのに毎日続けるのがキツイ
・太ってて運動している姿を見られるのがツライ


◆面倒くさい

・○○食ダイエットの時、○○を毎日準備するのが面倒くさい
・健康食品を毎日飲むのが面倒くさい
・ジムに行くのが面倒くさい
・運動しに外に行くのが面倒くさい


◆時間がない

・仕事が忙しくてジムに行けない
・運動する時間がない(SNSに忙しいだけ・・・)
・飲み会があって時間がない


◆お金がない

・健康食品を買うのが高い。
・ジムの代金が高い


◆言い訳を考える


・今日なんか体調がイマイチ
・明日から頑張る
・明後日から頑張る
・来週から頑張る
・雨だからしょうがない
・暖かくなったらやろう
・痛みがとれたらやろう
・今日はチートデーだから食べただけ

いかがですか?
私の今まで失敗してきた理由の数々は。

少なくともこの記事を見ている方なら、一度や二度はダイエットに失敗していると思うので、何かしらに当てはまってませんか?

このような理由で、さまざまなダイエットに失敗し続けてきた私が、今回成功できたのが、「ゆるゆる一日一食ダイエット」なのです。


3章 簡単!ゆるゆる一日一食ダイエットの方法(基本編)

では方法を基本編実践編に分けて紹介します。

【ゆるゆる一日一食ダイエット方法(基本編)】

・一日一食を夜にお腹いっぱいしっかり食べる
・カロリー計算は特にしない
・空腹を感じたら間食あり
・一日二食、三食の日がたまにあっても構わない
・運動はしてもしなくても構わない

これが基本的な方法になります。

「一日一食を夜にお腹いっぱいしっかり食べる」、「カロリー計算は特にしない」って簡単じゃないですか?

一日一食って言っときながら、「間食してもいい」「2食、3食の日がたまにあっても構わない」、ってゆるゆるじゃないですか?

だから「簡単」で、「ゆるゆる」なダイエットと言ってます。

ただし

これだけだと、さすがに失敗する可能性が高いです。

なぜならこの方法だけでは、この後「5章一日一食ダイエットが失敗に終わる4つの問題点」で紹介する問題点が解決されてません。

問題点を解決し、一日一食ダイエット成功するには超重要ポイントが3つ

・空腹時対策はどうすればいいのか?
・間食は何をどうとればいいのか?
・便秘対策はどうするのか?


この対策方法が、他の「一日一食ダイエット」の方法と異なり、「ゆるゆる一日一食ダイエット」が簡単で成功しやすい秘訣となってます。


以上ここまでが無料公開です。


この後4章~6章にかけては、一日一食ダイエットのメリット、デメリットについて解説。

特に5章の「一日一食ダイエットが失敗に終わる4つの問題点」をしっかり理解し、7章以降の対策をしっかりとらないと失敗に終わる可能性は非常に高いです。

その7章以降の先ほど挙げた「空腹対策」についても具体的に実践方法を紹介してますし、それ以外にも「一日一食ダイエット」を成功するための、方法、考え方を書いてます。

またご不明な点は、「特典」から質問することが可能です。


4章 一日一食ダイエットのデメリットは3つ
5章 一日一食ダイエットが失敗に終わる4つの問題点
6章 ゆるゆる一日一食ダイエットのメリットは7つ
7章 もちろん一日一食は夜が良い!
8章 脳をだませば勝ち!空腹対策はチョー簡単
9章 実は塩分、水分大事です
10章 ダイエットやらない人にも役に立つ!ゆるゆる一日一食ダイエットの便秘対策
11章 これは守って!ゆるゆる一日一食ダイエットの注意点
12章 ゆるゆる一日一食ダイエットの注意点は、実は○○○のカギ
13章 どうしよう、どうしても一日二食だ。○○○でダイジョブ!
14章 お酒が飲みたい!3点だけ守ってほしい!
15章 甘いものがどうしても食べたい!対策を2つ教えます
16章 さて停滞期突入!○○がわかれば心配ご無用!
17章 極めたい!一日一食ダイエット継続・成功のためのマインドセット

特典

興味がある方はぜひご一読ください。

なお繰り返しになりますが、この先の有料ページで「健康食品の販売・購入誘導」、「怪しげな薬の販売・購入誘導」「高額な商材販売」、「有料サロンの勧誘」等はいっさいありません

あらかじめに言っておきますが、「ゆるゆる一日一食ダイエット」で栄養バランスが気になる人は、市販のマルチビタミン、カルシウム剤、マグネシウム剤(筋肉のけいれん予防)を自己判断で摂ってください。

自分はマルチビタミンを買いましたが、よほど「今日炭水化物に偏ったな~」と思うときぐらいしか飲んでません。


【価格設定】

この先の有料ページは、

現在「798円」

で提供させていただいてます。


ラーメン1杯分
ちょっとした定食分。

と、外食1回くらいの価格です。


【免責事項】

ダイエットの効果は、人それぞれです
有料ページ通りにダイエットを行っても、効果がでないことがあります
その点はご了承ください。
1日1食ダイエットを行う際は、体調の変化に気をつけながら、自己責任で行ってください。
万が一、体調等に異常をきたしたとしても、一切の責任を負いかねます。
また、注意事項でも記載しておりますが、通院等されている方で、ゆるゆる1日1食ダイエットを試される場合は、必ず医師と相談の上で行ってください。
こちらも健康被害等起こりましても、責任を負いかねます
あわせてご了承ください。


※【重要】該当の方は一日一食ダイエットをやらないでください

次にあげる条件の方は、一日一食ダイエットを行うと健康被害が生じる可能性が高いので、おススメできません。

・糖尿病で薬の治療を行っている人(薬なしで食事制限の治療ならOK)
・痛み止めの薬を飲んでいる人
・病院から常に薬をもらって飲んでいる人
・体調が悪い人
・妊婦・授乳婦
・子供
・ゆるゆる1日1食ダイエット始めて、具合が悪くなった人

糖尿病の薬は、食事をとらないと激しい低血糖症状が現れる恐れがあります。

糖尿病薬を内服インスリン注射を行っている方は、一日一食ダイエットを決してやらないでください


もしどうしても一日一食ダイエットを行いたいのであれば、主治医と必ず相談して薬の変更等を検討してもらって下さい

痛み止めの薬を飲んでいる人、常用している人は、空腹時の薬の内服で、胃を痛めやすくなります。


また、薬によっては空腹時に飲むと効果が変わってしまうものがあります。
したがって、病院で薬をもらって飲んでいる方は、一日一食ダイエットを始める際には、主治医と必ず相談してください

妊婦の方は、お腹の赤ちゃんにも栄養を送らないといけません。
授乳婦の方も赤ちゃんに母乳として栄養を送っています。
もし減量が必要なら、産婦人科医などの栄養指導にしたがってください

子供は、成長に栄養が必要ですので、やめてください
もし子供が太って困っているなら、小児科などに相談をしてください。

免責事項にも記載してますが、このダイエット方法を実践することで、健康被害が生じたとき場合、責任を負いかねます。

くれぐれもご注意ください


【購入特典】

有料ページをご購入された方に次の特典を用意してます。

・有料ページに記載している「メールアドレス」への質問&回答(もちろん無料)
・TwitterへのDMでの質問&回答(無料:キーワード入力が必要)
・皆さんからの質問、回答などをまとめてアップします(情報共有)


【無料公開部分最後に】

ここまでご覧いただきありがとうございました。

この先の「ゆるゆる一日一食ダイエット実践編」には、ダイエットを継続・成功させるコツがもりだくさんになってます。

「いままでダイエットに失敗しつづけて悩んでる」

「今度こそ何とかダイエットに成功したい」

「苦しまずに一日一食ダイエットを行いたい」

と、思われた方はぜひこの先もご覧ください、

また今後も加筆、修正も適宜行っていく予定です。
私のnoteのアカウント(ゆうけん@一日一食ダイエットマスター)、Twitterアカウント@yukendietをフォローして頂ければ、最新の情報がすぐに確認できます。
あわせてよろしくお願いします。

それではこの先もお会いできるのを楽しみにしております。


ここから先は

17,440字 / 7画像

¥ 798

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?