見出し画像

中華料理 光楼 野菜たっぷり体に優しいメニューが魅力のカジュアルな町中華

こんにちは!

今日ご紹介するのは湯村温泉から車で7分のところにある「中華料理 光楼(こうろう)」さんです。八田地区の千原という場所にあり、浜坂方面の人はあまり行くことがないかもしれませんが、優しい中華を求めてぜひ行ってみてください!



国道9号線を通った人はこの看板が目に入ったことがあるはずです。
お店の前に駐車場があります。縁石があり入りづらいので、十分に速度を落としてからお入りください



基本情報

店名    中華料理 光楼(こうろう)
TEL     080-5685-2578
営業時間  11:30-14:00、17:30-21:00(日月火・木金土)
定休日   水曜日
Website   https://www2.hp-ez.com/hp/kourou (しっかりと最新情報を更新されているウェブサイトです)
住所    兵庫県美方郡新温泉町千原936-1
駐車場   あり(店舗前に5台分)
予約    可
開業    2013年



メニュー

営業時間がランチと夜で分かれていますが、メニューは同じです。

食事メニュー
ドリンクメニュー


天津飯。ここの天津飯が大好きです。めっちゃ美味いです。
きのこやエビや野菜が入っていて、中は白米です。スープ付き。
旨味が強い餡、ふわふわな卵でペロリと食べちゃいます。
男性だったらもう一品何か食べたらお腹いっぱいになるくらいの量です
お店オススメのあんかけ焼きそば。カラシとスープ付き。
太麺のかた焼きそばです。パリパリではなく、しっかりと噛みごたえと味のある麺。
カラシを入れて味変するとこれまた旨し
サンラータンメン(酸辣湯麺)。これもよく注文します。
光楼さんらしく辛さ控えめの優しい味ながらもしっかり酸味が効いていて、美味しいです。夏の食欲が落ちたときも食べれちゃうお味。
これはラーメンセットでミニ天津飯を付けてます(左見切れ)
チャーハンはこんな感じ。(ラーメンセットのミニチャーハンです)
パラパラで美味しいです



店内の様子

奥から入口方向。カジュアルでキレイな店内です
入口から奥方向。奥にある扉のところがお手洗いです
カウンター



詳細情報

総席数   16席(カウンター6席/テーブル4名席(5名も可)×2卓)
個室    なし
貸切可能人数 要相談
タバコ   店内全面禁煙
テイクアウト あり(汁物以外のフード)、(お弁当・オードブルは一週間前に予約)
車イス対応 可能
ペット   補助犬のみ可
決済方法  現金
Wifi    なし
コンセント 利用不可

今の場所で開業するまではお隣の鳥取県岩美町の岩美駅前にお店がありました。その名残もあってか、あるいは場所が岩美町から遠くないからか、未だに光楼さんを岩美町の中華屋さんだと思っておられる方もおられるようです。

ラー油、白こしょう、お酢、餃子のタレ、ティッシュ、爪楊枝、紙ナプキン


トイレはキレイな洋式トイレでした。


店内BGM・雑誌等

BGMや雑誌はありませんでした。新聞が一社ありました。



ファミリー向け情報

子ども用テーブル・イス なし
子ども用食器    あり
ベビーカー入店   可
座敷・小上がり   なし
乳幼児向けトイレ  なし
授乳室・おむつ交換室 なし
ミルク用お湯の提供 可
離乳食       なし
子ども用メニュー  なし
カフェイン対応   ソフトドリンクあり
アルコール対応   ノンアルビールあり

子ども用食器。お皿は割れないものではありません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?