見出し画像

お食事処 やません 子連れ配慮がありがたい。美味しい和食と清潔な店内で使いやすい定食屋

こんにちは!

今日ご紹介するのは、刺身や天ぷら、丼物、にぎり、うどんセットなど和食を食べたいときにオススメする「お食事処 やません」さんです。
浜坂駅裏の道沿い(通称、南線)にあり、駐車場や店内席数も十分にあるので使いやすいお店です。



薄緑の外壁の和な外観。「只今営業中です」の看板と暖簾が出ていれば営業中です
道沿いにある「御食事処やません」の看板も目印になります。駐車場や入口は広くスペースを取ってあり、入りやすいです



基本情報

店名    お食事処 やません
TEL    0796-82-3066
営業時間① 10:00-19:00(日月火水木金土)※ご飯が終わり次第終了
定休日   不定休
住所    新温泉町三谷21-1
駐車場   あり(店舗敷地内に12台分)
予約    不可
開業    1979年頃





メニュー

定食・どんぶりメニュー
寿司セット・うどん・ご飯ものメニュー


入口すぐに刺身定食の内容が書かれております。新鮮で美味しいお魚を使用しているため、市場や季節によってネタが変わります


クチコミで人気の御刺身定食。新鮮で美味いです
上品に盛り付けてあるのもいいですね〜
他人丼の小うどんセット。優しいお出汁が効いてます



店内の様子

入口から奥方向。キレイで広々としています。左手に座敷
座敷
奥から入口方向。座敷が広かったりやテーブルをつなげることもできるので、大きいグループでもお使いいただけますね。お支払いは入口の左手でお願いします



詳細情報

総席数   36席(テーブル4名席×8卓)
個室    なし
タバコ   店内全面禁煙
テイクアウト なし(弁当はやってます。要予約)
車イス対応 可能
ペット   不可
決済方法  現金
Wifi    なし
コンセント 利用不可

テーブルには、ソース、しょうゆ、コショウ、七味唐辛子、塩、爪楊枝


店内BGM・雑誌等

店内BGMはテレビです。

雑誌は週刊ポスト、モーニングがあります
漫画はバガボンド、リアル、シティーハンター、ナニワ金融道、るろうに剣心、ARMSなど

新聞は、日本海新聞、スポーツ報知、読売新聞がありました。



ファミリー向け情報

子ども用テーブル・イス なし(バンボベビーソファーあり)
子ども用食器    あり
ベビーカー入店   可
座敷・小上がり   あり
乳幼児向けトイレ  なし
授乳室・おむつ交換室 なし
ミルク用お湯の提供 可
離乳食       持ち込み可
子ども用メニュー  なし(和食ですし、優しい味なのでたいてい食べれると思います)
カフェイン対応   ソフトドリンクあり
アルコール対応   ノンアルコールビールあり

座敷にはこのような案内があります。子連れファミリーには嬉しい!!
バンボベビーソファーがあります。座敷は十分に広く、壁際に物も置かれていないので、安心して一緒に食事できます。私も友人と赤ちゃんを連れていき、子を寝かせながらランチをいただけました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?