見出し画像

ONE DAY 日本海を眺める お菓子とコーヒーのお店

こんにちは!
今回は、海のそばに佇む素敵なカフェ、「ONE DAY」さんをご紹介します。こちらのカフェでは、海の眺めと絶品のスイーツ、そしてコーヒーが楽しめます。



入口。営業予定や限定メニューが掲示されてました
外観。駐車場は店前に4台分

基本情報

店名    ONE DAY(ワンデイ)
TEL    0796-80-7329
営業時間① 9:00-18:00(日・火水・金土)
営業時間② 9:00-15:00(木)
ランチタイム 11:30-14:00
定休日   月曜日、月に1回不定休
SNS    https://www.instagram.com/oneday_no8/
住所    新温泉町浜坂1579-27
駐車場   あり(店舗前に4台分)
予約    可
開業    2023年6月


まず、このカフェの魅力はそのロケーションにあります。
海の青さと、波の音が心地いい。春の海風は気持ちよく、また松林が隣にあるので、爽やかな香りが漂うのも浜坂らしくていいですね。

冬は冬で、荒々しい海をオシャレな店内でゆったり眺めるのも個人的に好きな楽しみ方です。

日本海に面した新温泉町ですが、海をゆっくりと眺められるカフェはONE DAYさんだけです。


お店のすぐ前の海。
テイクアウトして東屋でゆったりもいいかも



メニュー

食事・スイーツメニュー
ドリンクメニュー
テイクアウトメニュー

こちらのカフェの自慢は、絶品のスイーツとコーヒーです。手作りのスウィーツは見た目も可愛く、優しい甘さが魅力です。また、こだわりのコーヒーは、一杯ずつ丁寧に抽出しており、カップもメニューによって変わるのが素敵です。

ストレートコーヒー
チーズケーキ
ONE DAY ブレンド

ランチタイムは11:30〜14:00です。
日替わりと、固定メニューのナポリタンとIKA丼。

これはナポリタン
熱々の鉄板でウマウマでした


スイーツのショーケース
焼き菓子のショーケース
オリジナルドリップバッグもあります
テイクアウトのコーヒー


店内の様子

さらに、カフェの雰囲気も魅力のひとつ。
ちょっとアメカジなインテリアが海と絶妙にマッチし、リラックスした空間が広がります。特に、窓際の席から眺める海の景色は格別で、時間を忘れてしまいそうです。

全14席
店内から海が眺められます
入口とショーケース
ケーキやドリンクだけ買って帰られるお客さんも多いです


詳細情報

総席数   14席(カウンター4席/テーブル2名席×5卓)
個室    なし
貸切可能人数 14名程度まで(要相談)
タバコ   店内全面禁煙
テイクアウト あり(ケーキ・ドリンク)
車イス対応 可能
ペット   不可
決済方法  現金・クレジットカード・QRコード・電子マネー・交通系IC
Wifi    なし
コンセント 利用可    

カウンターと窓際の席にはコンセントあり
お仕事にもどうぞ
トイレは一つ
幼児用補助便座


店内BGM・雑誌等

取材のとき流れていたBGMは、
punchnelloのDoodle(feat. Yerin Baek)
BIBIのBinu
K-popや韓国系ヒップホップが多いようです。

雑誌や漫画は置いていませんでした。



ファミリー向け情報

子ども用テーブル・イス あり
子ども用食器    なし
ベビーカー入店   可
座敷・小上がり   なし
乳幼児向けトイレ  あり(幼児用補助便座)
授乳室・おむつ交換室 なし
ミルク用お湯の提供 可
離乳食       持ち込み可
子ども用メニュー  なし
カフェイン対応   ソフトドリンクあり・ノンカフェインコーヒーあり
アルコール対応   アルコール類の提供なし



コーヒー情報

淹れ方   ペーパードリップ・エスプレッソマシン
豆・焙煎  焙煎豆を取り寄せ(TOTTORI COFFEE ROASTER)
ストレートコーヒー あり
コーヒーカップ 陶器・ガラス
豆の販売  あり
こだわり  一杯ずつ丁寧に淹れさせていただきます。



ONE DAYは、海のそばで贅沢なひとときを過ごしたいときにぴったりの場所です。日本海を眺めながら、絶品のスイーツとコーヒーを楽しむ至福の時間を味わってみてください。きっと心も体もリフレッシュされることでしょう。

今回のオシャレなお店紹介はここまでです。


次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?