ブラシの木

画像1 我家の庭に咲くお花は「ブラシの木」と言います。   金宝樹という縁起の良い木ともされていることを最近知りました。 この木は、今年2月に突然亡くなってしまった母と住んでいた時に、道の駅で見かけて一目惚れし、連れ去るように買ってきたのです(笑) 大きすぎて軽自動車から溢れるように詰め込んで持ってきました😅 ここに植えて6年目かな? 毎年たくさん花を咲かせてくれます。
画像2 元々は火事の多いオーストラリアの花だそうで火事になるまで種を離さず燃えるときに放出し増やしていくという逆境に強い花だそうです。 知れば知るほど凄いパワーのお花が我が家にはあるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧と嬉しくなります! 大事にしよーっと❤️❤️❤️