見出し画像

ハースの説明動画上げました!

今日からとうとうF1の2023年グランプリが始まりますね!
それに合わせてというか、始まる前にひとチームでも多く紹介動画を上げられたら嬉しいなと思い、昨日やっとアップできました。

今回のハース紹介動画

2020年からのドライバーの移り変わり、そしてチーム代表のギュンターさんへの愛が溢れる動画になっております。
是非ご覧くださいませ。

チャンネル登録やコメントも大歓迎です。
2023年も一緒にF1を楽しんでいきましょう。

今年のオープニング

今年のオープニング映像が発表されましたね!
個人的には昨年よりもカッコ良さが大幅アップしてて大好きなOP映像です。
F1を知らない方も、これを見ればドライバーが全員わかりますし、そこそこキャラも反映されてますので、是非ご覧くださいませ。

OPに出てくる順にドライバーを説明…

ローガン サージェント
ルーキー。アメリカ人気を意識しての1番最初の登場でしょうか。

オスカー ピアストリ
ルーキー。色んなドライバーの移籍話の全ての始まりと言っても過言じゃない彼。今年の走りが楽しみです。

ニコ ヒュルケンベルグ
2020年までハースにいた彼。3年ぶりにマグちゃんとのタッグ。3年前とは違うお互い大人の走りをできるかが見どころ。

ニック デフリース
ルーキー。昨年の代走ドリームを勝ち取った遅咲きのルーキー。専ら角田くんを脅かすとの噂だけど、どうなのでしょうか。

アレクサンダー アルボン
ウィリアムズをとにかく一身に背負っている彼。
正直、バーレーンテストでは何とも判断できない感じなので、今週からに期待です。

チョウ グワンユ
安定して走っている彼。今年のマシンで より前が目指せるかが見どころかなと。

角田 裕毅
「今年こそはやってくれ」とチームから言われていますが、個人的にはマシンとピットが整えば角田くんは速いと思うので、今年こそはチームにも頑張ってもらって表彰台に乗ってほしいです。

ランス ストロール
手首の怪我がとっても心配ですが、初戦から参戦できて良かったですね。
アロンソとの関係が上手く作れるのかどうかも、今後の彼のより豊かなドライバー人生を左右していくのかな〜って思います。

ピエール ガスリー
レッドブル傘下から抜けたからには、力一杯ガスリーらしい走りを発揮してほしいです。
アルピーヌのマシンが今年は速そうなのか判断がつかないので、今週からかなり注目です。角田くんとは相変わらず仲良しなようなので、コース上でもせっかく違うチームになったのでバチバチに戦ってほしいですね。

ケビン マグヌッセン
昨年はポールを取ったマグちゃん!
今年はマシンも整ってそうなので、チーム2人で協力しながらコンストラクターでより上を目指してほしいです。

バルテリ ボッタス
めっちゃ痩せましたよね。引き締まったというか。
彼女のパワー&自転車パワー凄いですね。昨年から写真での自分アピールやメットの洒落っ気もそうですが、だんだんとやりたいことを自由に表現していってて 人としての心の解放も 側から見て素敵に感じているので、より速い走りにつながっていくといいなと思います。

フェルナンド アロンソ
めっちゃカッコイイ仕上がりですね。アストンマーティンに移籍して、バーレーンテストでも1人しかいなかったからというのもありますが、積極的にマシンについてピットクルー達と話し合いを進めている姿は、とっても頼りになるカッコイイ先輩って感じでした。今年のアストンマーティンは早そうなので、表彰台も期待しちゃいます。

エステバン オコン
オコンいたー。順番的にここに入ってくるのは意外でした。
アロンソとは2022年最後の方らバチバチでしたが、今年のガスリーとはどうでしょうか。年齢も近いし幼馴染なので、協力できたら強いけど、仲違いしちゃったら闇が深くなりそうなので少し心配です。
とにかく、コース上で気持ちよく戦ってほしいですね。

ランド ノリス
今年もバーレーンテストでは、マシンのブラッシュアップに苦戦している感じでしたね。ノリスのテクニックは凄いと思うので、本当にマシンについてきてほしい…。今年こそは表彰台で真ん中を…目指して…欲しいのですが。
ノリスというよりは、マクラーレンの頑張りに期待です。

ルイス ハミルトン
今年は初戦から来そうですね!サイドポンツーンの形が変わるとの噂もありますが、他チームと違う形を取っているからこそ速くなったら凄そうだし、メルセデスはそれを確実に目指してくるチームなので、ハミルトンの王座奪還もあるのでは?と思っています。

カルロス サインツ
昨年は初優勝を獲ったサインツ。技術もあるし、考える力もある。今年はチーム代表が代わったので、まずはチーム内でどんな作戦になっていくのかが肝になってきそうな気がします。
昨年のドタバタはドライバーには辛かったと思うので、笑顔が多い2023年になると良いなと思います。

ジョージ ラッセル
映像が世界背負ってる感が強すぎる!!(笑)
彼の集中力、ドライビングテクニック、冷静さ。本当に凄いと思うので、マシンも整ってそうな今年は、ハミルトンにとっても他チームにとっても本当に怖いドライバーだと思います。

セルジオ ペレス
昨年の最後の方にあったわだかまりが…今年どんな風に浮き出てきてしまうのかが、とても心配であり、新たなドラマが生まれそうで楽しみな存在でもあります。
今年のマシンはペレスにも優しいかも(?)との話なので、叩きつけられた「速い方がゴールすれば良い」をどう体現していくのか楽しみです。

シャルル ルクレール
個人的にはまず母国グランプリで優勝できるかどうかが一番の楽しみです。モナコは序盤ですし、そこで勢いに乗れば、そのまま年間王者も近づいてくるのではないかなと思っています。
彼は流れとテンションが必要だけど、流れとテンションで失敗もしてしまう様に見えるので…自分自身のメンタルドライビングも頑張って欲しいです。

マックス フェルスタッペン
とにかく強い!バーレーンテストも速い!
でも、だんだんとチーム内外からのライバル達の視線も強くなってきたので、どう乗り越えていくかが2023年の見どころの様に思います。
昨年も思いましたが、オープニング映像への力の無さが(レース外のこと全てかも)何度見ても笑えます(笑)

今日からバーレーンGP

そんなこんなで、今日からバーレーンGPです!
日本時間でも、そこまで無理をしなくで見られる時間なのでFP2からは私もリアタイで楽しんでいこうと思います。
Twitterやnote、そしてYouTubeでもF1盛り上げていきましょう。

篠田有香

▼私について詳しく▼


この記事が参加している募集

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆