見出し画像

【F1】メキシコGP予選の感想

深夜&早朝 耐久F1が今週もやって来ましたね!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

メキシコGPはとにかく「頑張れ!ペレス!」が合言葉だと思っていますが、今日の予選は驚きに溢れてて、ペレスは…もしかしたら主役ではないの…かも……??と、不安になって来ております。

そんなメキシコGPの予選振り返ってみます!!

Q1

Q1落ちは、オコン、マグちゃん、ストロール、ノリス、サージェント!!

いやいや!オコンというかアルピーヌ調子良かったじゃん!?
ノリスなんて、もっと調子良かったじゃないの!
本当に高地で酸素が薄いって凄い。怖い。レースわからなくて面白い!!

そう。今回は標高2200mなのです。
全然マシンの調子が違ってて面白いです。

Q1、確かに角田くんに引っ張っててもらっていたとは言え、リカルドが三位通過。どうしたアルファタウリ!いや、いい事なんですけどね。

そして、ボッタスが5位通過!どうしたアルファロメオ!!いい事なんですけどね!

そんな感じで、Q1から盛り上がりMAXです。

角田くんは今回、パワーユニットとギアボックスの交換のために最後尾スタートが決まっているのが…仕方ないけど悔しいですね。
リカルドの上に行けたんでは……なんて夢見ちゃいますよね。


Q2

なんなのさー!
メルセデスも速いんじゃないのー!!のQ2でした。
ハミルトンが1位通過で、ラッセルが3位通過。
からの、リカルド4位。
角田君が引っ張っているとは言え…本当に凄いです。

Q2でのノックアウトは、ガスリー、ヒュルケンベルグ、アロンソ、アルボン、角田君。

やはり、今回はどうやらアルピーヌとアストンマーティンが少しペースが良くない感じでしょうか。
メキシコGPはDRSゾーンが3箇所あるので、ストレートスピードが出ないのはなかなかの痛手です。
決勝レースでは頑張ってもらいたいです。


Q3

そして、やって来たQ3!

何で!結局 何でフェラーリが1、2フィニッシュだったの⁉︎(笑)
何でQ2よりも1秒も速くなったの
⁉︎(笑)

何もかもが謎すぎますが、走り終わったインタビューを聞く限り、本人たちもわからなくて笑ってるのが見ててめちゃ面白かったです。
2人の集中力が凄かった…という事でしょうか。
今回ポールポジションを決めたルクレールですが、一番近い過去3回のポールポジションの時は決勝レースで、DNF、DNS、失格!と続いているので、レース結果を残す!をまずは目標にチーム一丸となって頑張って欲しいです。

そして、リカルド。
あれ?角田くんが引っ張らなくても4位ってどういう事?
一番最初に今回の主役って言ってたペレスよりも速いじゃないの!!
これはもう、フェルスタッペンだけじゃなくて、リカルドにもSPをつけないとダメなんじゃ…。

ペレスとリカルドが隣同士でスタート。これは明日 緊張です。

そして、結局なぜかボッタス&ジョーは9位10位。
Q3は何があったのか全くわからない驚だらけの12分間でした。

明日のレースペースになってから、この20台がどんな動きをするのかとっても楽しみです。

余談

完全なる余談ですが、アルボンのトラックリミットは、どうトラックリミットだったのでしょう??

インコース側だったので、四奪は無いですし…。

あの立ってるポールを倒したら…というところが判断基準でしたら、結構 何人もポールが本来あったところを通ってたような……。なんて思ったり。

どなたか知ってらっしゃいます??

明日は早起き

さて。明日は中継開始が朝4:10です!
私は今から仮眠を取って早起きする予定です。

リアタイ派の皆様、一緒に頑張りましょう!
後から派の皆様、後から楽しんでね!!

ではでは、今回も乱筆でしたが読んでくださりありがとうございました。

▼YouTubeのチャンネル登録お待ちしてます▼

初めての方、見てくださりありがとうございます。 いつも読んでくださる皆様、とっても心の支えになってます。ありがとうございます!です(*ˊ艸ˋ)♬* サポート頂いたものはnoteでの活動を中心に活用していければと考えてます。 私の文章や写真…楽しんで頂けていましたら幸いです☆