見出し画像

私のiHerbリピ買いアイテムたち。【食材編②】

皆さんこんにちは、Yukaです。

ひっさびさの更新になってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

色々あった2020が幕を閉じ、新年が明けてから20日以上が経ちましたね。

私は新年が明けてからなぜかやる気が出ず、割と何もせず休暇中みたいな感じで過ごしてきたのですが、最近またやる気が出始めたので、ぼちぼち更新していきますよ♡
(ちなみに、そろそろ妊娠期や授乳期向けの栄養学の記事を出していこうかなと思っておりますのでお楽しみに。)

いや〜昔は「やる気が出ない時はやらない」なんて考えられなかったのですが、
・やる気が出ない時は無理にやらなくてもいい。
・充電する時間も大事。
・心の躍ることだけやる。

ということの大切さを学び、体感した20代前半でした。(突然の語り。)

それはさておき、今回の記事はタイトルでもお分かりの通り、私のiHerbで買えるおすすめ食品のご紹介第2弾です!!

前回の記事は料理に使う食材を中心にご紹介したのですが、今回はおやつとして食べたり、ティータイムにもってこいな商品、食事の時以外に私が取り入れているもの達もご紹介していきます :)

では早速。

ダークチョコレート

Endangered Species Chocolate Bold + Silky Dark Chocolate 72% Cocoa 85g

画像1

私がこの前初めてiHerbで購入し、なんでもっと早く買ってなかったんだろうと後悔した品。

ヴィーガンチョコは牛のミルクを使わずに作るチョコなので、ダークチョコなことが多く、口溶けがあまり良くなくて滑らかじゃないイメージが強いのですが、このチョコは特にココナッツミルクパウダーとか、植物性のミルクも使っていないのにとっても滑らか!!!

何で!!??ってなるくらい。

姉もこのチョコの美味しさにハマり、私が買った2枚のうち1.5枚分くらいを食べてしまったので、さっきまたポチッとしたところです。

しかもこのブランド、利益の10%を野生動物を守るために使ってくれるので、美味しいチョコを食べながら少しいいことをした気分になれちゃいます。


キヌア

Bob's Red Mill Organic Whole Grain Quinoa 737g

画像2

私は穀類を食べる時はできる限り全粒のもの(精製のされていないもの)を選ぶようにしていて、キヌアは玄米、オーツ麦に並んでよく食べる穀類の一つです。

よくランチにキヌアサラダを作って食べたり、レンズ豆のトマト煮込みと一緒に食べたり、玄米と一緒に炊いたりして食べます。

穀類の中だとカルシウムが多い方で、普段カルシウム取りにくくて困っている方は、1日のうち1食は主食をキヌアにしてみるといいかも。

私かこの商品をチェックした時は品切れになっていたので、一応他の色付きキヌアの商品を載せておきます!

Bob's Red Mill Organic Tri-Color Quinoa 369g

画像3

Bob's Red Mill Organic Red Quinoa 369g

画像4


ヨギティー

Yogi Tea Bedtime Caffeine Free 16 Tea Bags

画像5

私の寝る前のお供。お風呂上がりにお湯を沸かしてお茶を入れ、スキンケアをして髪を乾かしている間に、飲みやすい温度になったこのお茶を口に含みつつ、ストレッチをするのが至福の時です。

ほんのり甘く、心がほっこりする風味でリラックスできます。

Yogi Tea Echinacea Immune Support Caffeine Free 16 Tea Bags

画像6

免疫力アップのために体の内側から働きかけてくれるお茶です♡

コロナ禍で「免疫力」という言葉に敏感になっていて気になって買ってみたのですが、普通に美味しくて免疫力アップのためというよりも気分を上げるために飲んでいます。

こちらもほんのり甘い風味で、お口が寂しい時や、作業中の気分転換などにおすすめです。

Yogi Tea Detox Roasted Dandelion Spice Caffeine Free 16 Tea Bags

画像7

体の中から不要なもの、有害なものを出すお手伝いをしてくれるお茶。たんぽぽの根が入っているので、体を温めてくれる作用もあり、寒い時期によく飲みます。

このお茶は甘くはなく、シナモンや生姜、カルダモンの香りがする、嗅覚を刺激してくれます。リフレッシュしたいときやエネルギーが欲しい時におすすめ。


アーモンド

Wilderness Poets California Almonds Organic 226.8g

画像8

私がよくおやつにポリポリ食べている生のアーモンド。そのまま食べても、フライパンで煎ったりやオーブンでローストしてから食べても美味しいです。

デザートやナッツミルク、スムージー、グラノーラ、サラダを作るのにも使え、我が家では大活躍の食材です。


タンポポコーヒー

Dandy Blend Instant Herbal Beverage with Dandelion Caffeine Free 200g

画像9

「たんぽぽコーヒーって何?」って感じの方もいらっしゃるかもしれませんが、たんぽぽの根100%使用し作られた、飲み物です。苦みがあり、味や見た目がコーヒーに似ているためたんぽぽコーヒーと呼ばれていますが、厳密にはコーヒーではありません。

ノンカフェインで、体を温める「陽性食品」なので、妊娠中・授乳中の女性を中心によく飲まれています。私もコーヒーではない気分の日や、生理中で体をできるだけ温めたい日、午後にコーヒーを飲みたい気分異なった時などに飲みます。

お湯で溶いても、水で溶いてもいいですし、豆乳に混ぜると豆乳飲料の麦芽コーヒーのような味になります。


玄米粉

Bob's Red Mill Organic Brown Rice Flour Whole Grain 680g

画像10

グルテンフリー生活をしているけど、焼き菓子作りも楽しみたい!という方におすすめな品。ただの米粉ではなく、玄米の米粉なので栄養価も高くて嬉しいです。

YouTubeでもご紹介しているブラウニーバナナブレッドを作るのにもぴったりです♡


カカオスイートニブ

Navitas Organics Organic Cacao Sweet Nibs 113g

画像11

スーパーフードとして人気の「カカオニブ」を、オーガニックのサトウキビジュースを使用しコーティングした商品。

カカオニブはカカオ豆の実をローストし、粗く砕いたもので、チップ状のチョコレートに似ています。食感は硬くナッツみたいで、そのまま食べると、本来のカカオ豆に近い苦みや香りが楽しめます。

そのカカオニブに少し甘いコーティングがされているので、とってもヘルシーなチョコチップみたいなイメージです。私はよくおやつにポリポリと食べています。


以上、私のiHerbのおすすめ商品たちのご紹介【食材編②】でした!

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございました。

去年は本当に皆様一人ひとりにとっても大変な一年だったと思います。新年明けてから、去年の疲れが出てきて、なんだか思うようにやるべきこと、やりたいことに手をつけられないという方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時はまず自分を癒すことを意識してみてくださいね。

くれぐれも無理はなさらず、ご自身と大切な人たちを労って、毎日楽しく過ごされてください♡

I hope you are having a wonderful morning, noon, evening or night, whenever you are reading this.

Lots of love,
Yuka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?