見出し画像

尊敬、憧れ、羨ましさ、嫉妬

素敵な生き方をしてる人がいる。

以前からブログとかインスタ拝見してるんだけど

彼女の世界観がとても素敵で

いつもこの人すごいなーと

感心してしまう。

一度お会いしたこともあるんだけど、

とにかく、

彼女の生き方が

眩しすぎて、キラキラしていて

存在だけで

いつも圧倒されてしまう。

はぁー❗やっぱりすごい❗

と。


そしてそのあと、

毎回おきまりのように

『それに比べて私は、、、((T_T))』

彼女と比べて

自分を卑下してしまうのだ。

心もザワザワして

尊敬、憧れ、羨ましさ、嫉妬

みたいな気持ちが入り乱れはじめる。

これだけ心を

ゆさぶる人って

なかなかいない。

それだけ、

私が自分にほしいと思っている要素が

彼女にたくさん見えるんだろうな。


目の前の人は

自分ってよく言うけど

たぶん、自分が気になる要素を

彼女がたくさんもちあわせてるからざわつくんだろうな。

私が満足できる生き方ができたら

彼女を見ても

心は混乱しないんだろうな。

シンプルに

『素敵❗』と。

ただそれだけ思えるようになるんだろうな。


彼女を鏡として

私がどう生きたいのかを

見せてもらいながら

素敵な生き方街道

登っていくぞー✊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?