見出し画像

いちごガル!

ワイルドストロベリーといえば高級某メーカーの某かわいいカップ!

名前に惹かれてハーブやさんから取り寄せてみました。

丈夫じゃないか〜!私にも育てられるじゃないか〜!  
そして結構実がつくのです。特に白いホワイトワイルドストロベリー。って 舌を噛みそうだけど。。。

そのうちに、ヒュ〜っと一本伸びてくるところが出てくるので、じっと放っておきます。するとチョボチョボ お髭のような根が生えてきます。これもカワイイ!
そうしたら、両側をチョキンと切って植えてあげると、増えるんです! 
季節に関係なく実がつきました。(南国だからかも知れませんが) 
もっときちんとしたやり方もあると思うのですが。。。

子どもたちも、近所の子たちも、プチいちごがり。
(いちごもプチ。お庭もプチですが。。。)で楽しんでいます。何より、いちごを育てられた自分に、ちょっぴり自信!
まだまだお家時間でのいろんな発見、ありそうです。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?