見出し画像

Smile is the secret of happiness.

あれ?髪の毛がついてるよ。

私のほうれい線をズバリ指差して彼は言った。

子どもの頃からココにシワがある。私的には『跡』と呼んでもらいたい。ダンサー仕事も長くなってくると、某テーマパークなどのスマイル重視の仕事だってこなす。広角をギュギュッと上げて張り付いたようなスマイルをする私に3こ下の妹は言った。『お姉ちゃん、目〜笑ってないし。』

いい匂い。例えばバラ園で芳しい香りを嗅ぐとき。

小鼻の脇がぐっと上がって鼻腔が通る。こんな微笑みが今は好きだ。お母さんになって、子どもたちはこんなにも私なんかのスマイルが嬉しいのだと思い知る。今じゃ欽ちゃんも真っ青のタレ目に笑いっシワ。

お家時間が長い今こそ、私たちのスマイルが世界を救うに違いない。

Smile for me〜♫ Smile for you! あなたが、あなたが、眩しいわ〜♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?