推し

私には推しがいる。
世界でたった1人の
その名は「上白石萌音」
歌手で女優で声優だ
「君の名は」
で、主演の声優をしていたから
知っている方も多いだろう
最近は朝ドラに紅白と
大活躍な方だ
私は一昨年のクリスマスに
「恋はつづくよどこまでも」
の、一気放送をみて
すぐにトリコになった
あの笑顔が私たまらなく大好きだ
萌音ちゃんみたいになりないと今でも思う
ちなみにエッセイを書きたいと思ったのは
萌音ちゃんのエッセイ集
「いろいろ」
の、影響だ
萌音ちゃんのあの文章もたまらなく好きだ
色々な視点に気づかされるから
是非読んでみてほしい
おっと話が少しずれた
でも実は多分私は世間で言う
「推し活」
のようなことをするほど萌音ちゃんの
ファンではない
萌音ちゃんの作品を全て
見たり聴いたりしているわけではないのだ
この前の朝ドラ
「カムカムエブリバディ」
は、1話ほどしか見ていない
萌音ちゃんが司会をやっている
「世界比べてみたら」
こちらもTVerでたまに見るくらいだ
でも、萌音ちゃんは大好きだ
これからもあの笑顔を
日本中いや、世界中に届けてほしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?