見出し画像

社会における私の役割

ご覧いただきありがとうございます💓

在宅で仕事をしたいママ向けに
Canvaを使ったデザインスクール
マジカルCanvaスクール主宰
ユカティー・ブロンドです❤️


マジカルCanvaスクールは1期
45人の女性達が入学し
日々デザインのスキルや
0からお仕事の取り方
クライアントワーク
安定した収入が得られる未来に向けてどうしたら良いのか
をお伝えしています

その中で
デザイナー未経験のママが
アポを取ったクライアントとのお仕事が成約し
家から安心して
webデザイナーの一歩を踏み出すことができました!

そんな活動をしている私が
今回は
社会における私の役割についてお話し
していこうと思います。


錆びついてしまった日本


日本は古い習性から抜け出せず
子育て家事、育児は
母親の仕事と考える人が
まだまだ多いのが現状です。

女性の働き方はライフステージによって
左右されてしまいます。

しかし

そんなことをいつまでもしていたら
日本はどんどん女性の力が
発揮できずに

世界から取り残されてしまうと思うのです!!

本当はもっと社会に出て働きたい!
自分の能力を活かしたい
キャリアを続けていきたい

本当はそう願っているママが
とても多いです

私の社会における役割は

webデザインでママ達の雇用を生み出し
好きなことをお仕事に!
自由な生き方を選択できる社会を作る!

ママ達は頑張りすぎて瀕死寸前

🌀家事をしても無収入
🌀家族のためにやっても誰も褒めてくれない
🌀パートに行っても安月給
🌀小さい子いて時間の制約が厳しい
🌀夫からは奴隷婦扱い
🌀誰のおかげで飯が食えてると思ってるんだと夫に怒鳴られる
🌀毎日子供にイライラ
🌀時間に追われる日々
🌀自分の時間なんてトイレのひと時
🌀周りにいい顔しすぎて疲れたママ友関係

実はこれほんの1年半前の
私の悩みです…

日本のママは
頑張りすぎです…

仕事をしながらの
家事、育児は当たり前

一人でなんでもできて当たり前

でもいざ出かけようとすると
・母親がこんな時間に出かけるなんて
常識で考えろ

・母親が外泊なんて子供が可哀想

・夜ご飯作らないなんてひどい親だ

そんなことを言われます…

結局何をしても
批判の対象。

だったら!!!

社会の常識や
母親なんだからというレッテル
全部捨てましょう!!

もういいよ!!
あなたはもう十分頑張った!!

好きに生きよう!
もっと自由に自分の中に眠る
才能を信じて!!
自由な生き方を選択できるママになろうよ!

だってね

好きなことをしている時の
人って強いの!!
輝いてるの!!

だから心配いいらない!!

好きを仕事にして安定収入を得て
自由な生き方を選択しませんか❤️

でも。好きなことがわからない。

その原因は2つありました

1つ目
常識や世間の目を気にするあまり
好きと言う感情に蓋をして
しまい
本来の感情が出なくなってしまっている

なので”好きなものがわからない”
そう言う人は多いです。

私自信
心に蓋をして生きていたので
全く好きなことがわからず
ずいぶん遠回りしてしまいました。

2つ目は
幼少期にあります

”好き”なことを否定され
トラウマになってしまい

せっかくの才能に
蓋をしてしまうケースです。

私は小学校時代
とても図工が大好きでした!!

ある帽子の工作を作ると
賞をとり
全校生徒の前で表彰

これできっとお母さんが
褒めてくれる!!

嬉しくてルンルンで
帰宅したのですが
母からは思いがけない
言葉が。

そんなもので遊んでないで
しっかり
勉強しなさい!!

私はいつも
スポーツ万能
頭のいい姉と比べられ

落ちこぼれでした。

家に並ぶのは
姉のスポーツ大会で入賞した
賞状やトロフィーの数々

やっと私も図工で
表彰されて
そこに並べられると思っていたのに
私の夢は
無惨にも打ち砕かれ

絵が好きでも
工作が得意でも
なんの意味もないんだ。

そう思い込み
私の才能は
絶望と共に封印されたのです

"好き"を見つけるとっておきのワーク

しかし、とっておきの
解決策があるのです!!

それは。心を閉ざしてしまった
過去にこそ宝物が隠れていると思うのです!

なのでぜひ
昔を思い出してください!!

①昔好きだった授業は?
②つい時間を忘れてやってしまうことは?
③人から褒められることは?

この質問に答えるだけで
あなたの中に眠る
"好き""才能"が見えてきます

私の場合
①図工、美術、メイク、ファッションショー
②プリンセスのお絵描き、アニメを見る
③素直、明るい、センスがいい、負けず嫌い、行動できる


”好き”をお仕事に!!

もし、今この記事を読んで
私のように

何かものづくりが好きだったり
絵を描くこと
感情を使うことが好きだ!

と思った人は

きっとwebデザインが
とても向いています!!

実は私はwebデザインに出会って
1年半なのですが

1ヵ月でファーストキャッシュ20万ゲット
7ヶ月で月収100万を超え♡
クライアント様のオンラインビジネス
総売り上げは1億を突破!!!

その経験を活かし

デザインの講師に抜擢!
デザインスクール開講!

と、まさに
順調にステップアップしています!

なぜこんなにうまくいくのかというと
好きなことを仕事にしたから
成長スピードがぐんとUP!!


最後に

webデザインでママ達の雇用を生み出し
好きなことをお仕事に!
自由な生き方を選択できる社会を作る!

これが、社会における私の役割です!

この想いを胸に

これからも
webデザインでより良い
社会を目指していきたいと思います

最後までご覧いただき
ありがとうございました❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?