ドローン初心者

空撮とか、テレビで見てたりしてると
簡単に操作してるように思えるよね

人にもやってみたらいいじゃないって言ってた

初めてドローン飛ばしたんだけど…

初っ端ぶつけまくり‼︎

羽守るカバーみたいなやつないと絶対
羽もぶつかった方も傷つくやつ。

でも意外にも20分くらいで
ほんの少し…すこぉ〜しだけ
“操作すること”に慣れてきた。

羽回ってるところに指ぶつけて衝撃的な痛さ‼︎

ぶつけるのとか人に当たったらどうしようとか
怖さが出てしまう。

何回か練習してくうちに
ホバリングに近いこととドローン見ながらの操作は
思い通りに近くなってはきた。
ただ、安全な範囲内で。
危ないと思ったらすぐに緊急停止!笑

これ、空撮やってる人とか
本当すごいと思う。

本体見ずに、本体の視点から
その本体がどういう状況にあるのかを把握した上での操作
ってすごくない?

コントローラの繊細さもあって
ゲームのコントローラを思いっきり倒して遊ぶ私には
微調整がかなり難しく感じた。

でも、楽しみながら
いっちょ、やってみますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?