見出し画像

米ぬか発酵温浴しました^_^

米ぬか100%発酵温浴。https://www.ashitanota.net/

羽村の「ほのか」さん。

桶(浴槽)がなんと百年杉で
行こう行こうと思いつつ行けず、
やっと行けた。

米ぬかがふわっふわ。

深さ1.5mの桶いっぱいの米ぬかが、
それ自体の醗酵熱でポカポカで、

そのぜいたくな生態系に、、


素っ裸で、、、

身を沈める。


暑くてつらい💦 の向こう側ーー

出たあと、
手のひらと足の裏が、
百年杉の床に吸い付く。

感覚がひらいた✨


帰りの電車で、
腕や手のひらが、米ぬかの香り^_^

身体の細胞が、ふわふわのポカポカの、米ぬかに浸かった感覚を記憶している。

缶コーヒーを買って口に入れたら、
あ! と、違和感に気づく。

マトモな感覚になると、
ある意味生きづらい(^^;

帰ったら、妻が、
かかとのカサカサがつるつるだと言うので、さわってみたら、ホントにつるつるになってた。


私の直観。

これは、腰にいい。

内臓からジワジワくるやつだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?