見出し画像

百年杉キューブを壁にペタペタ貼るWS✨

都内の角打ちで、
百年杉キューブをペタペタ貼るワークショップをやりました。

100年〜200年杉のキューブがたくさん✨
みんなで紙ヤスリで角を削ります。


杉の香りをかぎながら、手に杉精油が付くのが嬉しい🥰

ビニルクロスの壁に両面テープを貼って、
杉キューブをぺタペタ😆


杉精油の香りが広がって
お部屋の空気がよくなる💞

杉精油の香りは木の木口部分から出るので、あえて木口を断面にして貼ることで、香りがより一層広がるのです🥰


建材には使えない半端材をうまく活用するために、加藤木材さんがこんな楽しい使い方を考えました。

木は丸ごと使わないといけないのに、お金にならないからと捨てられることも多いですが、こんな工夫もできるんですね✨

酒屋さんに定番の杉玉。
杉の壁は相性がいいに決まってます。
壁に、「酒」!


やってみて気づいたのは・・
ペタペタ貼る前に、紙ヤスリでゴシゴシしながら、おしゃべりするのが楽しい😄

縫い物しながらおしゃべりするのと似てる!と思いました。

大黒屋SAKEテラスさんが、
美味しいお酒とランチを用意してくれました☺️


このWSなら、
子どもも大人もいっしょに楽しめる✨

やってみたい方は、お声がけください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?