見出し画像

悲喜交々交錯日記

弁当発注締め切り時間は9:00。
あ!と気づいたのが9:00。
気持ちが外食に切り替わった瞬間。

今日は蕎麦屋の定食にしよう。

キャリア面談。
ロールモデルをみつけた!
目の前の仕事を楽しみ、挑戦し、さらに成長しようとしている50代。

20代の厭世家もいれば、50代のチャレンジャーもいる。
実に面白い…。

いつも話さない人と話せるのがイイ。
面談する側、される側双方から感想が届く。
全社で対話がされている。
誰もやったことがないを、頑張ってやってくれてる。
ありがたい。
いいヒトたちや…。

昼休み、蕎麦屋に向かう信号で、
アレ?のぼり?

ドイツ料理?
いつできた?
ランチやってる!

即入店。

「12/16にオープンしたんです。」
年配の物腰柔らかいおじさまが言った。

ハンバーグランチ
サラダ

前菜のサラダから美味い。
ドレッシング美味い。
キャラウエイシードが入ってる。
ただものじゃない…。

母はこのキャラウエイシードが好きだ。
よくコレの入ったパンを買って来た。
私は、実はコレが苦手だ。
主張が激し過ぎて…。
母を連れて来たら喜ぶだろうな…。

ハンバーグの付け合わせは菜の花だった。
うん、ただものじゃない。
美味しかった。
ランチ1300円。
東京の最果て、駅から15分の中山道沿い。
攻めとる…。
潰れないで残って欲しい…。

ああ〜美味しかった。
イイお店見つけた♪
との幸せ感に水を刺された午後…。

アイタタ…。胃痛だ。
食べ過ぎたのか?

昨日から、地域活動での組織メンバーに対するクレーマーからのメール対処に、救世主が現れ、私の代わりに返信してくれたりして、攻防が続いている。
対処を間違うと、SNSで絶対わかる匿名として、ヘイト投稿拡散するヒトなので、組織の危機管理案件だ。

胃がヤラレテル。
漢方胃腸薬ないので正露丸を飲んだ。

今日はチョコザップで、エステとマッサージ予約したが、キャンセルして家に帰って横になろう…。

アプリで予約キャンセルを試みた。
できねえ…。
キャンセルのボタンが無い…。

1分前までキャンセルできます。
無断キャンセルは許さんぞ。
的な文面を見た記憶があるが、そこに辿り着けない…。

アプリを使いこなせないお年寄りがココにいる…。
_| ̄|○
行くしか無いか…。

筋肉のどっかを伸ばしたら、ラクになることあるかも…?

行ったよね

セルフエステはなんか電気をあてて温めるヤツ。
胃痛と腹回りの脂肪を温めた。
胃痛が少し治った気がする。
予約時間調整に筋トレ。
マッサージチェアに乗って帰って来た。

よるんぽ
飼い主の胃が痛くても、犬はう⚪︎こする。

風呂炊いて、おこたで温めて…。
風呂に入らず爆睡…。
明け方目が覚めて、体の水分が足りない!
白湯を飲んでベッドに潜り込んだナウ。

ポンコツ感を味わってる。

ダイジョウブですか?
ダイジョウブ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?