見出し画像

保護犬もみじ日記 リベンジいちご

大晦日にゲットできなかったいちごを買いに行きたいおかあちゃんが、10時販売開始のいちご農家に、9時30分には並ぶのだと意気込んでた。

もみも行けるよね?

という事で、お付き合い。

すでに26番目

おかあちゃんがならんでる間に、おねいちゃんと畑散歩。

何故か走りたくなるわたし。
おねいちゃんと、畑を爆走。

人参さんが、畑で昼寝してた。

鼻が高いね

としこさんちと、九州のおばあちゃんち、あみさんち、うち。
5パックと新種恋みのりのお味見パック3つ。
今度は買えたらしい。

おねいちゃんのリクエスト

その足であみさんちへお届け。

まいちゃんおとといぶり〜♪
お散歩行ってたの〜
お年玉のニュートン見せたげる
まいちゃん朝ごはん残してたから
食べてあげるね

おねいちゃんは、そのままお出かけ。

帰って来たら、おとうちゃんはすでに日本酒を呑んでて、おかあちゃんもご相伴。

まったりした午後。

ハイジなでなで
死んだように昼寝

みんな昼寝。

テレビ見ながら書類整理するおかあちゃん。

おとうちゃん久々にギター弾いて、歌いながら夜は更けてゆくのでした。

お酒もウィスキーに変わり
わたしはハイジの出待ち

平和なお正月の2日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?