見出し画像

8月9日おやじ天使入院9日目の日記

朝寝坊の犬。
「おはよう」
と声かけても。全然起きようとしない。

もみはまだ起きないから

おやじ天使にLINEするも。

つまらん

面会もできない、LINEでも状況わからんし。電話もかかって来ない。
情報不足にヤラれてる。

いってらっしゃい

犬の雑な見送りを受けて出勤する。

午前中は、人事打ち合わせ。
周年行事関連の募集ポスター作成作業。

昼休みは、弁当の発注時間を逃したので、オフィスコンビニのカップうどんをすすりながら、NPOのニュースレター校正、実行委員会報告方法の手引き、役所への申請書作成。メールやりとり。

午後は、都からの連絡で、チョット整備が必要な案件が発生し、気が遠くなりながら、書類準備。
明日の作業だな。

PJでECサイト開設準備。
インスタとBASEを連携させるのに、Facebookの設定がいる事が判明!
若者がココは頑張ってくれそうなのがありがたい。

合間に緑のカーテン水やり。

ころたん

ゴーヤー、きゅうり、メロンを植えてるのだけど、メロンが大きくなって、なんか網目が出てきた。

夏休み前に収穫して、冷やして、明日の昼にみんなで食べようと思ったが、まだ熟れてない。
夏休み中持つかなあ〜?

そうそう。そんな合間に、朝、おやじ天使からLINE。

あいかわらず最小限の情報

退院予定日が決まった!
娘とばばあずに連絡。
退院日がわからないのが不安だったので、ココはひとつ決まったのでホッとする。
娘の誕生日と退院祝いは一緒にするというので、こちらは段取りが別途必要。

夕方千幸さんから、
「水やりやるから、直帰していいよ〜」
と連絡あり。

久々に直帰

夕方から腹具合が良く無いので助かった。

夜、娘が出張から戻る。

みやげのもみじ饅頭

腹具合がいよいよ悪くなる。
お茶を入れようと、やかんに火をつけたまま、トイレから出れなくなってしまった。(汗)
「熱中症?」
と娘が言う。
熱中症でもこんな症状があるらしいことを初めて知った。
明朝のgood&newはコレかな?

土曜日退院の日に、夜宴でいいものか?
おやじ天使は家でゆっくりしたいのか?シャバに出て、みんなと話したいのか?
本人と会話をしていないので、ヤツの「気分」がつかめない。
ココは慎重にしないといけない。
ボタンをかけ違うと、後が厄介なのだ。
チョット緊張しながら問いかけると…。

意外とあっさりした答え

返信がすぐ返ってきたから、大丈夫かな?
酒も飲まない宣言してたから、早めに終わらせれば大丈夫かなあ〜?

それでは…と言うので、デコレーションケーキを予約した。

かまっておくれよ〜

犬がしつこく話しかけてくるが、ごめん。
腹に力が入らないので勘弁しておくれ。
と思っているうちに寝落ちした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?